perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

第64回 さっぽろ雪まつり 大雪像 『伊勢 神話への旅』  4丁目 STV・よみうり広場

2013-02-20 | Night view
第62回(平成25年)伊勢神宮式年遷宮 奉祝木遣り というのが行われていました。

寒くなかったのだろうか?......。







11日の夜に再び訪れると!!

なにやら異様な様子に。

皆さん忙しそうに動いております。






少し他の会場を見てから戻ってきました。

先程の時点で何が行われるのかは見当が付いていました。

だいたい準備が終わったようですね。

やはり高い所は事故などの危険性があり、

危ないので自衛官が作業しています。









さぁ~、いよいよ準備が整ったようです。

それでは、動画をお楽しみください。

(本日、子連れの為に動画がブレブレですがご了承下さい)

動画見たら戻ってきて下さいね!。



伊勢神宮・神話の旅




gooブログでの共有がこういう仕様なのか?

フルスクリーンに出来ないんですよね。



上の動画の所の下の欄にある、「youtube」という所をクリックして下さい。

そうしたら、youtubeのサイトに飛びます。


そうしたら、その動画の所の下にある 一番右端のアイコンをクリック。
そうしたらフルスクリーンで見れます。

下の欄の右側にあるアイコンの一番左、ギアみたいなアイコンをクリックして頂くと画質を変更できます。

フルHDでアップしていますので、ご覧になれる方は見てみてください。




毎日、この催し物が行われていたのかは不明です。

ろうそくの明かりが幻想的でした。















この大雪像の制作は、陸上自衛隊第11特科隊及び第11後方支援隊、第11偵察隊、第11高射特科中隊、第11旅団司令部付隊です。





第64回さっぽろ雪まつり←公式HP



 
撮影日  2月10日(昼の写真)、2月11日(夜の写真・動画)     第64回さっぽろ雪まつり 大通会場  4丁目 STV・よみうり広場



↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8:12 | トップ | スノークロス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ドロシネア)
2013-02-21 09:20:58
さっぽろ雪祭りに伊勢神宮とは、意外な取り合わせですね。とってもきれい。

馬の瞳や女神様の首飾り&髪飾りについている光り物は氷なのでしょうか?だとしたら、かなり大きくて重いですよね。
自衛隊の機動力が必要になるわけですねぇ。
返信する
Unknown (fumimina)
2013-02-21 22:16:40
こんばんは♪
大きな雪像? ですね~。
ランプを置くのも、あんなにたくさんの自衛隊の方々のおかげなんですね。
札幌の叔母が、丁度雪まつりと同じ年で、それもお誕生日が、開催日。。。電話したところ、雪まつりには行かないそうです。 (笑)
返信する
ドロシネアさん、こんばんは。 (perversity)
2013-02-21 23:17:48
意外ですか?。
道外、国外の作品が多いですよ。
道内のものはめったに無いと思います。
とはいえ、わたくし、さっぽろ雪まつりを見に行くのは
3*年振りですがね!(笑)。

そうですね、目とか光っているのは氷の塊だと思います。
御子の目は4層構造になっているらしいですよ!。

さっぽろ雪まつりは自衛官が居ないと成り立ちません。
返信する
fumiminaさん、こんばんは。 (perversity)
2013-02-21 23:20:40
大きいですよ。

そうでしょうね、案外地元の人は行かないかもです。
私も3●年振りに行きました。
案外良い物でしたね。
今まで雪まつりには興味が無かったのですが
来年も行くかもです!。
返信する

コメントを投稿

Night view」カテゴリの最新記事