perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

対角線?

2015-07-21 | 気の向くままに


もう少し伸びていればね。



光が強すぎて、空の青色が出ません...。













“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪













撮影日  7月12日  百合が原公園





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウ | トップ |  第24回 ていね夏あかり ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗(^^)♪ (きなこ)
2015-07-22 14:05:07
perversity さん こんにちは♪

対角線、良い瞬間に出逢えましたね!
虫探しで下ばかり見て歩くので、見上げることは最近少なくなっています。

桔梗に雫、たまらなく素敵です(^^)♪
蒸し暑い今、爽やかな画像に救われました。

セセリチョウの見分けのコツ・・・
茶色が強いか、オレンジ色が強いかが第一段階です。

茶系であれば コチャバネセセリ か オオチャバネセセリ でしょう。
よく似た イチモンジセセリ もいますが、これは8~9月と時季が遅いです。

オレンジ系でしたら殆が コキマダラセセリ と思って良いかと?
似ている ヘリグロチャバネセセリ や キマダラセセリ はかなり少ないです。

写すとき、閉じている翅の横から翅裏を写せると判別しやすくなります
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-22 22:21:42
ファインダーではキッチリ隅のはずでしたが.....。
そこは使っているカメラの視野率が低いから......。
約100%だったらキッチリいくのでしょうが...。

たまには空を見上げるのもいいですよ!!。
ふと、空を見上げて見ましょう。

いやぁ~、本当に今日は蒸し暑いですね。
きなこさんは、虫熱い!!ですけどね(笑)。

セセリチョウの見分け方のコツ、
親切に教えていただき、どうもありがとうございます。
そうか、色が一番先なのですね。
それと翅裏ですね。
返信する
Unknown (Flyfishing大好き(としあき))
2015-07-23 16:07:12
こんにちは、perversityさん、

おしい!
もうチョットでした。
トリミングはせこいですよね(笑)。
返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-24 19:39:03
おしい、どちらでしょうかね?。
線が延びきっていないほうか?。
キッチリ角に来ていない方か?。

そうなんですよ、トリミングはせこいです(笑)。

返信する

コメントを投稿

気の向くままに」カテゴリの最新記事