perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

第24回 ていね夏あかり 2015

2015-07-22 | Night view


第24回 ていね夏あかり


約1万個の提灯が夏の夜を彩ります。



私は、今回が初めてでした。

物凄かったです。

約1万個の提灯、その量に圧倒されました。




トップ画像、空が青く写っていますが、ほとんど黒かったと思います。

ISO 6400 位です。











“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪






























































こんな感じで、何処まであるの?というぐらい

広い広場に(広い広場って言葉が変だね(苦笑))飾られていました。


このお祭りは、区内の子どもたちが中心となって作ったちょうちんを飾り、

「ふるさと手稲」への愛情を育んでもらいたいとの思いから、

平成4年から続いている手稲区を代表する行事の一つです。







part-2へ続くかな?。

ほとんど代わり映えしませんがね。


















撮影日  7月19日  手稲区 てっぽく・ひろば





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対角線? | トップ | ラベンダーと...... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2015-07-23 13:01:03
あー、いいですね。
手作り感たっぷりのところがまた何とも言えません。
応援P
返信する
夏あかり(^^)♪ (きなこ)
2015-07-23 14:28:51
perversity さん こんにちは♪
夏あかり、美しいですね(^^)♪
平成4年から続いている・・・全く知りませんでした。
夜は外出しないので、続編も期待しております。

カブトムシを孵化させた!! お見事です。
オスは買われたほうが早いかも?
もう一度キロロに行ってオスを見つけてくるとか?
残念ながら、私は大きめの甲虫にはあまり縁がないんです。

※ コクワガタ・メスはミヤマクワガタ・メスの間違いでしたm(__)m。
  スジクワガタは死んでいたかもしれません。
  ちょこっと裏返してみると良かったかな?と反省です。
返信する
Unknown (hana・po)
2015-07-23 17:03:49
手稲でこんな催しをしていたんですね~。
実家は近いのに知りませんでした。

手作り提灯、
夏らしくてとてもいい感じですね。
約1万個とは、すごい!!

返信する
Unknown (rui)
2015-07-23 20:32:58
こんばんは^^
手稲にこんなお祭りがあったんですね~。
テレビなどでも紹介されることがなかったので知りませんでした。
提灯の数が凄いですね!!
地域を挙げて、祭りを作り上げているんですね。
返信する
YUMIさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-24 19:32:49
いいですよね。
はい、手作り感たっぷりです。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-24 19:35:28
夏あかり、とても綺麗でした。
私も初めてでした。
リクエストに答えて続編もお送りいたしますね。

カブトムシ、孵化しましたね。
やっぱり買ったほうが早いですよね...。
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-24 19:45:09
そうなんですよ、私も知りませんでした。

提灯はとても綺麗でしたね。

1万個は物凄いですよ!!。
返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-24 19:46:51
そうなんですよ、こんなお祭りが開催されていたんですね。
私も知らなかったんですよ。

本当に提灯の数が凄いですよ!!。
その圧倒的な量は写真では伝えられないです。

返信する

コメントを投稿

Night view」カテゴリの最新記事