神々の黄昏

休みの日に散歩しながら撮影した写真を載せてます
宜しければ一言頂けると嬉しいです

初詣

2012年01月05日 22時05分09秒 | 散歩
今年の初詣は神田明神へ 

神田明神は、徳川家康が先勝祈願したと言われています

他にも、秋葉が近いのでIT守りとかあって変わってます



行ったのは三日なのでそれほど混んではいませんでした

○○○を祈ってきました



帰りに境内にある大黒様にもお参り 開運を祈ってきました



この次に愛宕神社行くために移動する途中、湯島の聖堂にも立ち寄り





ここは孔子を祀ってますが、孔子は好きじゃないし、神仏でもないので御茶ノ水駅へ

ふと見ると、ニコライ聖堂も見えたのでついでに



この後、愛宕神社に移動しましたが、夕方3時過ぎで2時間待ちの行列、断念しました

まあ、日にちを空けて行きます

近くの、大国魂神社、布田天神にも行っています

そのうち、だるま市があるので深大寺にも行ってみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。