神々の黄昏

休みの日に散歩しながら撮影した写真を載せてます
宜しければ一言頂けると嬉しいです

夏の高尾山

2011年08月18日 09時04分52秒 | 散歩
涼を求めて高尾山にまた行ってきました。

コースは、沢を登るコースの6号路

川沿いなら涼しいかなって思いましたが、暑くて大変でした

夏は、道沿いに大きな花は咲いてませんが、小さな花が咲いてます











十時頃には山頂について、今はちょっと膝を痛めているので、帰りは登山電車で降りました



ここは最大斜度が、31度位あって日本一とこと、実際に見るすごく急です



線路は単線で、中間点ですれ違えるようになっています



登りの電車は満員です



高尾山は、薬王院まで行くなら、登山電車で結構楽に行けます

車いすの方も補助してもらってですがいました

皆さんも一度どうぞ行ってみてください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。