神々の黄昏

休みの日に散歩しながら撮影した写真を載せてます
宜しければ一言頂けると嬉しいです

江の島・鎌倉紀行(その1)

2011年07月14日 07時31分34秒 | 散歩
昨日(7/13)は、江の島・鎌倉に行ってきました。

まあ、海を見たかったのと、鎌倉に行ってみたかったのと2つの理由で行ってきました。

新宿⇒ロマンスカー⇒江ノ島⇒長谷⇒鎌倉⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒藤沢⇒新宿

の旅程です

今回が、江の島について

いままで、泳ぎに行ったことは何度かありましたが。江の島自体は初めて





ここは、縁結びの木とか恋愛関連の神社が多いですね

弁財天は、カップルがお参りすると別れるとかいうんですけど





奥の宮で行って、岩谷へ

江の島の一番奥ですね

中は涼しくて気持ちよかったです





一番楽なのは、行エスカーで登って、展望台、岩谷と行って

帰りは、岩谷の近くから船で帰った方が楽でいいかもしれません

俺は、展望台に行ってなかったので、道を戻りました

最初の会談はちょっと嫌ですが、それ以降はそれほどでも









岩谷の一番奥まで行って展望台見ても2時間もあれば十分です

今回は、10時前に江の島に着きましたが、それだと、この後鎌倉に行くものできます

水は綺麗ではないですが、海水浴に行って、ついでに江の島というのもいいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。