カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

タイヤ交換(3回目?)

2015-05-16 | カブ(JA07)
交換時期はやいーー

なんでだろう

前回の交換距離は9809㎞ (6000㎞)
現在16571㎞

走った距離 6,762㎞
えー 妥当でした。

今回のタイヤはこちら。


またですよ!?
結局、これなんですよね。

ピレリのシティーデーモンも最後に履いてみたいんだけどね。
なぜって中華製になるんじゃないんですか?

あとはダンロップかな。
交換しやすいって言うしー

いつものように後輪はセンタースタンドにブロックを挟んで。
もちろん、腰を痛めました

新旧比較するとこんな感じ。


あれ?
すげー交換にてこずる
1時間格闘の末ようやく後輪がはまる。
ええ、リアだけで1時間30分たってましたよ・・・



いいねー

リアは、ゴムチューブとリムバンドは新しくしてるんだ。
なぜなら、交換するのが面倒だからね!


次フロント!

うぉーーーーーー




勢いで出来た。

でもね、エアーが少しだけど抜けるんだよね
なんでだろうなー

1時間ぐらいで10kPaぐらい。

もしかして、リムの内側のさび落としでボンスター使って
その残りの鉄線がゴムに刺さってるのかな。。

それから3日。
やばい30kPaも落ちてる

まじかー
しかもリアがやばい。
他に考えてたら・・
ナット外して組んでたわーー
リムとタイヤの間にゴムチューブ噛みこんでるのかな?

いろいろ心配してたら気づきました。

もしかして、空気圧計で測ったときに空気抜けてんじゃね?

まぁ、空気入れは積載してるので大丈夫だ。
ってことで、ギリまで頑張る。

コメントを投稿