クッキーの家族

いつぞやどこかで拾われた、白犬でござんす

和食器 ゆくり

2007年11月19日 | 観光

昨日は、お日様が当る所はとても暖かく

 のぉ~んびり しとりました。・・・ら・・・

 

 

なにやらイソイソと 我が家は、お昼頃から出かける用意をし始め・・・

 

 

ふぅ~・・・

外は風がキツそうじゃがな~  どこ行くんかのぉ~?

 

どっこいしょっ・・・

あっしも 準備でもしようかのぉ~

 

 

 

 

 

到着いたしました所は・・・

和食器の素敵なお店【ゆくり】さんでした~ 

 

あっしは・・・

やはり・・・

うすうす分かっておりましたが・・・

車内でのお留守番

 

 

 

玄関先の素敵な品のある看板が、出迎えてくれてましたよ

 

 

 

お店の中に入りますと・・・

 

『ぅおぉぉぉおお~~っ

 

なんか田舎を思い出させてくれるようぁ~、ほんま落ち着く感じのお店で、

和食器が、品良く並べられてありました。

 

 

 

姉ちゃん達が動くたんびに、父ちゃん母ちゃん

 

『はっ・・・

と、ヒヤヒヤもんでしたそうな 

 

・・・こんなことも ウスウス分かっておったですが、これも社会勉強の為と・・・

 

 

そこで、お気に入りした食器を、父ちゃんが母ちゃんの誕生日プレゼントにと・・・

いつのだ?今年は既に過ぎておるが・・・今年のか?去年のか?来年のか?

 

お買い上げ~ 

なぜか・・・ 見ているとついつい欲しくなり

とうちゃんもぉ~と、お買い上げ~

 

ほんで、さらに、姉ちゃん達も~ 

と・・・

それが・・・

『食器は、もちと大きくなったらプレゼントに買っちゃるけ~な』あっさり却下され

 

ならばと

【丸い人】シリーズの 

ポストカードを、買ってもらってた

 

姉ちゃん達 早く大きくなって、お気に入りの食器買ってもらい~な~

 

 

ちなみに・・・

 

大きくなると言うのは・・・

身長の事なのか?  年齢の事なのか?

 

 

そこのところ どうなのか?・・・・

 

父ちゃんよぉ~

 

 

 

 

 

さっそくこの食器で 焼酎とウイスキーを・・・

おいしかったよぉ~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲むんなら、これ。 (ココジャネル)
2007-11-20 13:00:47
何よりも焼酎だよね。

焼酎飲むなら、覗いてみてよ?

http://blog.goo.ne.jp/wasuisezu/
返信する
すごかぁ~ (クッキー)
2007-11-21 08:41:56
初めまして

すごい詳しく書かれてあるブログでしたね~
いっやぁ~勉強になりました。

これからもちょくちょくブログ拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿