ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

のれんとログイン

2024-04-06 19:44:55 | 食べること食べるもの
旦那君と買い物に出かけたとき、
小さい子どもが大きな声で、
お弁当やパンをどうですか~\(^o^)/
と呼びかけていました。
とっても元気のいい声だったので、
ついつい、購入しました。
ハンバーガーは普通においしかったですが、
白と薄いピンクのメレンゲクッキー、
これがめちゃくちゃおいしかったです。
また買いに行きたい。

3月いっぱいで職場を離れた人がいて、
その方のお母さんが作ってるとかで、
腕カバーをくださいました。かわいいです。


3月30日の土曜日に、1年ぶりくらいになるお友達と
ちょっとだけ皇居周辺をドライブ、
桜を見たかったけど、全然咲いておらず。
悲しかった。昨年までは、この時期満開だったよね。
なんて運がないんでしょう。(ノД`)・゜・。

お友達のお友達が販売している布草履、
2000円にちょっとびっくりしたけど購入。
これからの時期より夏に履き始めるのがよかったなと後悔。

お得な価格でお肉を買いに行きました。

A5の神戸牛でお弁当を作りました。

しめじとピーマンと炒めて
さつまいもをのせました。
冷めても硬くならずおいしかった(^O^)

今日、驚いたことがあり。
100円ショップの和風の手拭いを
季節ごとにのれんとして使っており、
気が付いたら、夏の柄のままだったんですね
確か秋に、浮世絵柄のに替えようと思っていたのに、
正月もひな祭りも取り換えず、
花火の手拭いのまま半年以上過ごしていました。

旦那君も全然気が付かなかったというし。
あまりの驚きに、年を取ったとかではない
自分の脳の劣化に驚くばかりです。(~_~;)

また、以前はよく使っていたネット銀行に
ログインできなくなったので何とかしなくては、
と思い問い合わせをしたのですが、
驚いたことに、土曜日でもオペレーター対応がありました。
若い男の子が出てくれて、丁寧に方法を教えてくれました。
その銀行には、10年位前にパスワードの変更を試みた
形跡があったそうですが、それ以降は・・(?_?)

明日、4月初めての日曜日夕方に孫が来るそうで。
桜を見に行こうと思いますが、
どれくらい咲いていてくれるでしょうか。

ブログの入力画面が変わりましたね。
書きやすくなるのかどうなんだろうなあ。(*'ω'*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉で春分の日 | トップ | 祝、いろんなこと(V)o¥o(V) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること食べるもの」カテゴリの最新記事