ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

祝、いろんなこと(V)o¥o(V)

2024-04-09 23:05:50 | 日記
入学式とか入社式とか
いろんなよいこと、よいスタートがあると思います。
私にもとてもよいことが起こっておりました。

3月の最終週に宝くじが当選してました。
全然気が付かなかった。
そういえば、ネットバンクより入金の知らせが来ていたな、
と思ったのですが、
定期的に振込している金額のことだろうとよく読まず、
今日は、土曜出勤のためのお休みのため、
朝からネットバンクの金額を確認したら、
どういうことかわからない金額が入っており、
よくよく見ると、宝くじが当たってました。

早速、以前から気になっていた
安価な国内株式2銘柄を購入。
それから金か国債かとかなり悩みましたが、
結局、昨年秋のようなことが起こらないとも限らないので、
今回はあきらめました。

次に、お友達のご縁で分割してもらっている商品の
残りの金額をお振込みさせていただけました。
6月まで、とお願いしておりましたが、
この時期に支払えて、心よりほっとしました。
よかった。(*^^)v

また、長い話になるけれど、
楽〇カードを昨年春に申し込みをして、
あまりに便利で使い方が大雑把になってしまい、
そのうえ、支払いのシステムを理解しておらず、
秋ごろ気が付いたら、数万円もたまっており。
これは、一回では支払えないなあと思った分も、
このお金でおまとめ支払い可能。うれしすぎる(≧▽≦)

そして最後に、当選金額の1割程度でございますが、
能登と台湾地震の復興支援をさせていただけました。
本当にありがたい。

普通に暮らしているつもりですが、
お金のバランスを崩しているのはわかっていたので、
一息付けたのは助かった感じがします。


日曜日の孫の様子です。
もうすぐ5歳の誕生日がくる、
下の孫が鉄棒でクルクル回るのを
上の孫が私はできないと感心していました。
上の孫は、洗濯物の取込や
旦那君の庭仕事の手伝いができるので、
迎えに来た嫁にいい子だね~と大げさにほめておきました。

下の孫の誕生日プレゼントは
ディズニーランドに遊びに行くこと、になっているようです
ばあちゃんから楽しい時間にお小遣いで、祝。(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のれんとログイン | トップ | 4月のお弁当と外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事