ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

元旦の日に

2023-01-13 20:55:41 | 日記

年が明けてから、元旦の日は、
中古ではあるが新居となった長男の家で、
義母の快気祝いを兼ねるつもりで
旦那君の弟一家にも集ってもらった。

本当に楽しい時間があっという間に過ぎていきましたね。

いやー、しかし、お年玉だけで7万円って;;
少子化って本当?
来年は、5千円にしたらなんて言われた、大笑。

まあ、旦那君が仕事をやめたままだったら、
来年は、減額しないと (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

義母はやっとのことで立ち上がり、
支えられながら歩く様ではあったけど、
ひ孫たちにお年玉ありがとう、と言われるのは、 
元気出たのではないかなあ、と勝手に思ったけどね。

旦那君も完全に毎日は無理だけど、
週5日以上は何やかんやと、病院だ買い物だ、
掃除だ食事だ、ケアマネ面談だ、あれこれ用事をこなしている。

あるとき、私が作った煮物をもっていったときは、
義母はうれしそうにしていたが、
旦那君にそれを食べているのか聞いてみたところ、
味が薄いので煮直した、とのこと
また、旦那君が炊いたご飯は硬いので、おかゆにしたなどなど。

まあ、難しいものよね。


電車移動の際のSuicaチャージ時の金額です。縁起いいかなと。

1~4まで足し算すると10なんですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年末の出来事 | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事