ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

昨年末の出来事

2023-01-06 22:25:07 | 日記
昨年末に義母が退院して。
12月の丁度半ばごろから、
旦那君が通いで面倒?を見ている。
 
いざこざがあった仕事を
タイミングよく、旦那君はやめてしまい
親の介護のために、本当に良いことだと思った。
 
同居するものとばかり思っていたのだが、
旦那君の気持ちは目まぐるしく変わってしまい。
 
この家で同居する、
やっぱり親の家でオレだけ同居するなど、
いろいろ言っていたけど
1週間も自分の親と寝食を共にすることができず、
戻ってきてしまった。

 

義母も私に何か言うこともなく。
息子には言いたいことを言っていたんだろうね。
いや、本当の気持ちは言えないからぎくしゃくするのかな。

 

車で10分もかからないところだから
何かあってもすぐ駆けつけることもできるし、
今のところは何とかなっている。

 

でも、おとといはとうとう、転んで怪我をしてしまったそうだ。
大したことはないとのことだが、
ケアマネさんにリハビリが足らない、と指摘を受けたそうで。
これからは、リハビリに通うことになるそうだ。
よかったよかった。

 

義母の退院の少し前にお友達と都内でランチをしてきました。
近況を話して楽しい時間を過ごしていたのですが、
何を話したかは忘れちゃいましたね。
そういう話を重ねていくんですね。

 

写真は、その時通った地下道の柱とたまたま入ったカフェです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の買い物;; | トップ | 元旦の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事