ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

料亭ランチ

2024-08-25 15:27:35 | 日記
次男がお付き合いしている女性と、
ランチを一緒にしてきました。
何ていうか、次男にはもったいなさすぎる感じがありました。



もう来月には一緒に暮らす、来週は女性の親にあいさつに
ということでした。
借りる部屋の値段にびっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!
私の月給の半分以上を折半でって・・・
そのような家賃を折半で了承できる女性って、
時代が違うのかと、もったいないような気持でいっぱいでした。
次男よりずっとよい会社で福利厚生もとても良いところみたいで。
そういう時代なんですねぇ。(@_@;)

次男からはあちらの親へのあいさつも済ませ、
引っ越しの準備をすすめ、そのうち食事でも~、と。
古い価値観にとらわれず、楽しいこと、都合のよいことが、
自分の為にも周りの為にもなっている、なっていた、
というような振り返りができたらいいのかな、と思いますね。



思ったより高くついた食事代でしたが、
以前購入していたある会社の株が、
突然値上がりし、売却でき、
食事代くらいは出すことができました。
ありがたいことです。

ただ、この突然の値上がりにはオチがあります。
みんかぶというサイトの評価額をやや超えていたので、
購入金額のプラス半分くらい儲けが出るようだ、
大丈夫と思い売却してみたわけですが、
売却した次の日は、私が購入した金額の倍以上になっていました。
つまり、もう一日てば倍で売れた可能性があったということ(;^ω^)

いいこともあれば、もっといいこともある?
ちょっと違うか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い食べ物と風呂敷バッグ | トップ | 8月お弁当と海辺の孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事