ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

動画鑑賞と都知事について

2024-07-09 21:43:03 | 歯医者メモ
見出しの画像は、あるお店のサボテンの花です。
サボテンの花って珍しいんですよね、確か。

今日は、歯の不具合のため仕事を休んでしまいました。
先週の月曜日も体調不良で休んでしまい。
休みが続いているので、旦那君に茶化されてました。(; ・`д・´)

とにかく歯医者は予約が取れたので良かった。
医院のカレンダーで11日から16日まで
お休みだということを知り、ラッキーだったなと。
もし、木曜日の歯の不具合だったら、
予約は翌週火曜日、それまで仕事休むってこと(~_~;)

ここのところ、下の孫が不調になることがあり、
週に1回くらいは、旦那君が面倒を見ることになるのだとか。
もしかして、長男から電話来るかな~なんて思ったりしたけど、
来なかった。残念なようなほっとするような。

予約までの時間は、冷房の部屋で動画鑑賞です。

ビヨン〇の物まねをする渡〇直美さんの動画をいくつか見て、
大笑いしていました。すごすぎる。
その後、スーパーボウル2013年だったかな、
ビ〇ンセの歌やダンスの動画を見つけ、
本物はかっこよすぎる、これは憧れるわあ、と。

フォトブログなので、写真も使わないと。
下は、友達と食事した後、ある都知事候補の演説を聞くために
押上駅で時間をつぶしていた時に撮ったものと、
あるお店に訪れたときに撮ったスカイツリーです。(;´Д`)
どちらも微妙というかはっきり下手というか。(;´Д`)



私は都民ではないので、
演説聴いても関係ないのですけど、
たまたま、友達と食事の日で近くだったので、
3人で見に行った感じです。
雨の中の演説となりましたが、
フォロワー、オーディエンスの行儀が良いなあと、
感心しちゃいましたね。

少し、考えてしまったことを書きますね。
演説を聴きに行った候補者に立派なところがあるなあと
思うから行ったわけですが。
順位をみても、やっぱりね、(ーー;)
というか、納得いかない感じもします。
だからと言って、文句言う気はないんですよ。
本当なのかなと。

今回の選挙はいろんなことが話題となってました。
でも、現職圧勝だったので、
いろんなことがただのニュースで流れていくだけ。

特に今回は、学〇〇称なんて話もあったし、
例えば、〇歴詐〇でテレビの司会を降ろされて、
もう見かけることもなくなるほど、
マスコミは追い詰める場合もあるのに、
どうして、今回は流されているのだろうか。

テレビの司会どころじゃないのよね、
首都の代表、公的な国の顔だよね、まじか。
いや、学歴云々ではなく、
そのような嘘で~ということが問題なのであって。
本当に、それでいいと思っているのだろうかね。
このまま、初めての女〇〇大臣に向かうことになるんですかね。
やっちゃいけないっていうことではないんですよ、
学歴〇〇はよくないことで、
普通は、球団されることがおおいんですよ、ってことです。
どうして、都の代表の方は見逃されているんですか、
が理解できない、ってことなだけです。

私が演説を聴きに行った候補者は、
立派な主張、行動力はおありだと思いましたが、
立派な都政を行う、はどうなんでしょうかね。
今後の活動もただのフォロワーとして
期待をもって見ていたいと思っていますけど。

立派な政治ってどういうことなのかな
そして、私の考える立派ってどういうことなのかな。
立派な政治を行わない人をお選びになる、
選挙民ってことなんでしょうね、
と、変なことを考える私でした('◇')ゞ


実家の庭のびわです。
たくさんなっていましたが、
誰も食べる人がおらず、鳥や虫の餌になっています。

もったいないのか、それでいいのか、
何もする気がない私が、
何か言える立場ではないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だったこと | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯医者メモ」カテゴリの最新記事