ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

転換期

2022-11-08 21:55:00 | 日記

今日は、健康診断の日でした。
郵送で結果を待つわけですが要検査なんて書かれる部分もあるのかな。

届くまで、すっかり忘れていると思います^^;

また今日は、月食&天王食ということらしく。
夕方のニュースを見ていると、
400年ぶりで、次回は300年後、なんて言ってましたね。

ちょっとだけ外に出てみたら、
月に黒い部分があって、月食だなあと。
まあ、めったに見られないのは、得したような不思議なような。

前回、月食の時は、
職場の駐車場を曲がったところで、満月がかけ始めてだったので、
こんなタイミングあるのね、とあの時はびっくりしてました。

今回は、いろんなところで動画を出しているので、
見ながら久しぶりに書いてみます。

この数か月で、びっくりするくらいいろんなことが起こりました。
なんらかの転換期と思われる。

旦那君は仕事のことで、いろんなことがあり、
それは、まだ継続中というか、気を付けないといけないけど、
一応、一段落なのかな、どうなのかな。
義母が骨折して、何か月も入院後、
年末までには同居を希望しているので、
この家の部屋を整理しないといけないらしい。

長男は、中古の家を購入。
破格な値段で、うちより大きく設備も優秀な家。
次男は、仕事をやめて、2ヶ月くらいで次の仕事に巡り合い、
引っ越しして、楽しくやっているらしい、よかったよかった。

私はといえば、本当にどうなるのだろうか、と思いつつ、
てきとうな家事をしながら、てきとうな仕事をしているような気がする。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場に行きまして | トップ | 風の中で神社参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事