ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

孫の具合

2022-06-10 21:13:44 | 歯医者メモ

火曜日の夜、たまたま、歯の調子が悪くなり、

歯医者に行くため仕事を休んでいた水曜日の朝に、

長男から電話が来て、休みなんでしょう、と言われた。

何、何で知ってるんだろう、と思っていると、

旦那君から聞いたらしい。

旦那君は、シフト制の仕事のため、平日休みこともあるから、

まずは、旦那君に連絡したが、

あいにく仕事で、私が休みだと知ってかけてきたらしい。

孫が、保育園に着くなり早々、具合が悪くなり、戻してしまったとのこと。

迎えに行ってほしい、と言われて、はいいいですよ、とすぐ向かった。

保育士さんによると、熱はないが、戻しているのが気になる、

咳も出ているし元気がよくない、とのこと。

いつもお世話になってます、ありがとうございますと

何度も頭を下げて、孫を連れかえった。

確かに熱はないが、咳は出ており、少し元気がない。

比較的おとなしく座って動画を見て時間を過ごした。

 

私は私で歯医者に行くために休んでいるため、

予約の時間までには、妹に来てもらい、

孫と一緒にいてもらおうと思ったが、

なかなかの人見知りのため、二人きりにすることもできず、

歯医者に連れて行くと、おとなしく絵本やおもちゃで遊んでくれてた。

本当にありがたかったですよ。

 

妹も呼んでしまったし、食欲がないわけではないので、

回転すしに連れて行くと、

喜んで卵のお寿司を2皿平らげていた。

それ以上は食べなかったが、咳は収まったようで本当に良かった。

妹とも楽しい会話をして、騒ぎもせず昼食が終わる。

 

木曜の夕方、長男に連絡すると、

孫の具合はよくなり、保育園でも元気に過ごしたとのこと。

私といえば、なんだか本当にぐったりしていて、

残りの木曜日と金曜日の仕事どうなるだろうか、と思いつつ、

家事を犠牲にしながら^^;

何とか無事に1週間の仕事を終えた金曜の夜でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220514バラ | トップ | 市場に行きまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯医者メモ」カテゴリの最新記事