ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

無駄遣いと仕事のミス

2023-07-23 22:33:34 | 日記

毎日、いろんなことが起こるなあ、
と思いつつそんなことを記事にする意味ってあるんだろうか。
どうして書くのかよくわからない気持になったりする。

どちらにしても何らかのメモと思いつつ、
気になることを書いていくということで、何か書きます。


今月は、旅行に出かけたり、
ちょっとお高めの服や
普段の生活にはまったく不要な無駄遣いばかりしてしまい
通常の買い物は控えていたけど、
いくらくらいカード請求は来るのかなと心配していました。
高速料金は、もう少し後なので、
ホテル代やガソリン代、お土産代、服、アクセサリー。
ちなみに服もアクセサリーも旅行には何の関係はなく。(-_-;)

まあ、何とか支払えるくらいの収入はあったんですが、
あきれるばかりです。

どうしてかというと仕事で大変なミスをしてしまい。
私の上司は、かなり恥ずかしい報告をその上司にすることになるのでしょう。
(@_@;)あやまってもあやまりきれないです。
どうして失敗をしてしまうんでしょうかね。
いつも通りにやっているつもりが、違うことをやっていた。

上司も直接は私には何も言わないです。
リーダーが、どういう経緯のミスなのか、
確認し、以後、そのようなことがないように全体周知してました、朝礼で。

実名だして、その場にいられないような雰囲気になる職場もあるだろうなあ、
うちって、本当にいい会社っていうか、甘いのか。
いやいや、それが普通なのか、私が気が付いてないのかよくわからない。

会社の利益については、あまり関係ないと思われるけど、
信用っていう部分には、傷をつけてしまった感じです。

挽回しなくちゃいけないのだろうけど、
私って頑張ろうと思うそばから大失敗なんだよね。
だから普通に、間違いないように気を付けて仕事をしないといけないかなと
思います、ではなく、そうしていかないと。


画像は私が作った梅干しと旦那君が作ったさしすうめというものです。
旦那君は自分が作ったさしすうめをおいしいおいしいと、毎日いくつか食べています。

蓮の花は、天然水をさがして山に入って降りてきたところにきれいに咲いていたので
思わず撮影いたしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な花 | トップ | 我が家の果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事