ペンギンカフェ@フォトブログ

写真と一緒に気になることを書きます

我が家の果物

2023-08-06 20:44:14 | 歯医者メモ


7月29日、都内でお買い物。
この日は隅田川の花火大会の日であったので、
渋滞を心配していましたが、通常の渋滞のみで無事通過。

お目当ての買い物を済ませ、
久しぶりにイトー〇ーカドーに入ってみる。
長い運転となるためトイレ休憩と昼食。
でも一人で食べるのは何となく面倒な感じがしてしまい
サラダ巻を購入、軽自動車の中で食事。(●^o^●)

そういえば、昼前の時間であったにもかかわらず
入口通路の最初の棚の真ん中部分の商品がほとんどなくなっていましたね。
パールシュガー入りワッフルだったかな。
つられて一番下の棚にあったレモン風味のバームクーヘンをかごへ投入。
棚に商品がない、というのはそれだけ売れている、ということか、
または、少ししか棚に置かないのですぐになくなってしまう、ということ。
奥のお菓子売り場の棚にはワッフルはたくさん並んでました。

仕事終わりに買い物するセブン系のスーパーでは、安価な無糖コーヒーがないのに、
こちらにはたくさんあったので、ついつい何本も購入。
この暑さでは、大好きなコーヒーもホットは無理(>_<)

その後、次男に頼まれていたものをお届け。
アパート前で電話しても出てもらえず。ポスト投函。

次は卵を購入しようと養鶏場に向かう。
すると、午前中でないとそろわないと言われ、
翌日30日に伺います、ということで帰宅。

次男から電話が来て、届けてもらったものではなく、
別なものが必要と仰せ。(´;ω;`)ウッ…
仕方なく、30日は養鶏場で卵を購入し
必要なものを次男にお届け。

その後、またまた買い物に励んでしまい。
〇Kストアで大好きなピザを爆買い。
長男の家や妹の家にも卵とピザをお届け。

31日は普通に仕事に励み。
8月1日、午前中は大変な雨と雷、私にも驚くことが起こる。
昼食中に歯の不具合が起こってしまい、体調不良の早退。
歯医者の予約が取れないかもしれないので、2日も有休申請。

1日中に歯の治療は終わり、
2日は梨の選果場に向かい、被害果や規格外というお安めの梨を購入。
こちらもあちこちにおすそ分け。
でもあまり甘くなかったな。

3日は木曜日。私は仕事。
孫のピアノのレッスンの日で、旦那君が送り迎え。
そのレッスン前に、親戚の野菜畑で収穫のご褒美。
スイカ、なす、キュウリ、トマトをいただいてきてくれました。

7月終わりごろ、次男がマンゴーを送ってくれました。
ふるさと納税で訳あり果実をお安く購入して親孝行してくれました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄遣いと仕事のミス | トップ | スイカ、梨、お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯医者メモ」カテゴリの最新記事