雑記帳

タイピング練習を兼ねています

今朝の報道バラエティ

2021-12-17 11:11:34 | 日記
朝イチで散髪に行ってきたのですが、そこで見たテレビ番組で「ほっけの刺し身・煮付け」が紹介されていました。

ご当地グルメなのだそうです。

私自身はホッケは干物(開き)を焼いたものしか食べたことがないのですが、刺し身も煮付けもあるのですね。
美味しそうです。

そういえば、麻生太郎総理大臣の際に「ホッケの煮付けを食べた」と発言した際にマスコミから「世間知らず」と叩かれたことがありましたね。

そのマスコミがホッケの煮付けを紹介するなんて、皮肉なものだと感じました。

もし、麻生総理の発言に疑問を持ったなら、その時点で「ホッケの煮付け」を調査して、紹介してくれたら良かったんですけどね。

番組を見かけたことによって、食べてみたいものに「ホッケの刺し身・煮付け」が追加されました。
いつか食べられると良いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿