雑記帳

タイピング練習を兼ねています

今更ながらChatGPTを試してみました

2023-05-09 08:50:25 | 日記
AIによる文書作成が話題になっていたので、Googleにて「ChatGPT」で検索したところ、以下のサイトに辿り着きました。
---

https://chat.openai.com/

---

どうやら、「ChatGPT」を試せるサイトのようです。

Google アカウントでログインして試してみました。

説明文が英語だらけですが、質問自体は日本語でやり取りできます。


試しに「切り干し大根を使った洋風レシピを教えて」と質問したところ、以下の結果が得られました。





Googleアシスタントで質問するよりもわかりやすいですね。

他にも質問しましたが、情報が古かったり正しくなかったりでしたので、出力結果は必ず他の情報源と照合テストしないと駄目でしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿