雑記帳

タイピング練習を兼ねています

フリーズが多発しています

2021-02-28 12:25:54 | 日記
ジャンクPCに「Linux Mint MATE」をインストールして遊んでいるのですが、何故かシステムフリーズが多発しています。

よく起こるのは「chromium を起動中」の場合や、「標準のアプリで動画再生中」ですね。

システムがフリーズすると、マウスもキーボードも全く操作できなくなっています。

「[Ctrl]+[Alt]+[F2]」や「[Ctrl]+[Alt]+[BS]」の操作も全く受け付けませんので、リセットしか対処できない状況です。

「他マシンからのログイン」という手段もあるかもしれませんが、外部からのログイン設定を行っていないので、どうにもなりませんね。

同じくジャンクなグラボを入れ替えてもみたのですが、現象は変わりません。

いろいろ試して、問題を切り分けたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿