雑記帳

タイピング練習を兼ねています

古いマシンでも「Pygame」モジュールがインストール出来た

2022-06-03 07:05:32 | 日記
デスクトップマシンで「Python3+Pygame+IDLE」の学習をしていたのですが、椅子に座っていると天候もあってか、左腕が痺れたり、全身に強い倦怠感を感じてしまって困っています。

打開策として、寝転んだままで操作できるように、古い「Atom N270(32bit)」の載ったネットブックで「Python3+Pygame+IDLE」の環境を構築してみました。

結果としては、素直にインストール出来ました。

「新しいマシンでないとPythonが使えない」と思い込んでいたのですが、こんな古いマシンでもちゃんと動作するのですね。

そして、この「Atom N270」マシンでもSSDを装着てあれば、なんとか使えることがわかりました。
※但し、ChromeやYoutubeの利用は厳しい

Pythonのテキストも制御構文の復習までは完了したので、これからはIDLE環境でのデバッグやサンプルコードの改造に取り掛かりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿