パール ジュエリー アクセサリー 専門店 横浜 パール OFFICE MIKURIYA ブログ

ちょっと華やぐ!大人かわいいジュエリー・アクセサリーを通販!アンチエイジングな毎日を提供するオフィス ミクリヤのブログ。

北京の楽しみかた5 / 涼しげなバロックをつけて四川料理を味わう

2008-08-06 09:13:04 | おいしいもの

おはようございます。
横浜のNET アクセサリーショップ PELIZ/ペリズ運営の
OFFICE MIKURIYAです。

「北京の楽しみ方」
オリンピック開幕までお付き合いくださいね。

今日は、夏に最高の四川料理を画像でお届けします。

                                             ▲麻婆豆腐
「辛っ
「辛くてしびれるぅ

▲坦々麺

 「辛いですぅ~。」
花椒(山椒の一種)の辛さは本場ならでは。

オススメは恭王府に隣接された「四川飯店」
周恩来の発案で設立されたそうです。

    リーズナブル ★★★★★
    辛さ        ★★★★★  
     ロケーション  ★★★★★

暑い夏にぴったりの四川料理は
北京滞在中1回は、味わっていただきたいですね。

「四川飯店」へは
汗をかいてもいいようにワンピースで出かけました。

▲涼しげなバロックパールのネックレスをつけて。

 
旅先でも煌くバロックパールのネックレスは こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。