見出し画像

火曜日のペガサス

高塚さん詣で、日田で焼きそばを食べました

こんばんは

妻と長女と3人で高塚さんへ行きました

👉昨年より少し早い高塚さん詣でです

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます


鐘を付いて


お賽銭を上げて


水掛地蔵さんにひしゃくで水を掛けて


お詣りの後に3人でおみくじを引きました

当方と長女は"吉"

妻は"中吉"だったそうです

境内のおみくじ掛けに結びました

金像は"福銭茄子"

お財布に入れておけばお金が貯まるかも?


売店で名物のゆでまんじゅうを買って


クルマの中で食べました


こちらの桜は見頃を迎えていました




高塚さんを出て日田の市街地に入って👉味の珍さんへ行きました

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

当方は今日も日田焼きそば


妻と長女はラーメンを注文しました

妻のらーめんセットです

妻からおすそ分けしてもらったご飯を混ぜて食べました


餃子もおすそ分けしてもらいました


焼きそばも餃子もおいしかったです



そのあとは長女の用事でとある場所へ行き

済ませてから日田を後にして帰りました


今日は亡くなった義父の誕生日でした

高塚さんで買った御神酒を義父の遺影に供えました


昼間の気温は22℃


今日は長袖のポロシャツでも汗ばむくらいの陽気でした



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る