見出し画像

火曜日のペガサス

チャイニーズレストランへ行きました

こんにちは

夕べはうちの家族と義弟の4人で

アートホテルの👉モダンチャイニーズレストランオペラへ行きました

㊟リンクをクリックすると店舗のページが開きます

"モダン"と銘打ってる通り洒落た(ように見える)中華料理店です

乾杯

オーダービュッフェ形式なので各々で好きなものを注文できます


当方は料理の名前はよく知らないので家族と義弟にお任せです


フカヒレ餃子と翡翠餃子と肉汁焼売


小籠包(ショウロンポウ)


叉焼包(チャーシューバオ)


どの料理もおいしい


でも

5、6品も食べると次第に飽きて来ます


中華料理ってどれも似たような味だもの
個人の感想です


熱燗が無いので二階堂の焼酎を注文しました

焼酎を飲むのはひさしぶりです

昨日の朝刊に「ドジャースタジアムで二階堂の焼酎を販売」と記事が載っていました

日本の焼酎がドジャースタジアムで販売されるのは初めてだそうです

そんなこともあって飲んでみたいなと思っていた矢先でした

たまには焼酎もいいですね



さて

飽きたと言いながら最後まで食べていたのは当方でした


シンガポールチキンライスを食べて


自称"大食漢"の義弟が脱落(?)しても当方だけが注文を続けていました


ひとり2個の胡麻団子を5個も食べて

いつも周りが食べ飽きた頃でもまだ口を動かしています

自分ではスロースターターなだけと思っているのですが

周りからは"大食い"と思われているようです



"シメの杏仁豆腐"は中華料理の定番でしょうか


最後に甘いものを食べるとホッとします




昨夜も長女がハンドルキーパーでした

今回の食事会も長女が職場でもらった割引券が切っ掛けでした

長女のおかげでまたおいしい思いができました



最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る