見出し画像

火曜日のペガサス

還暦を祝ってもらいました

こんばんは

👉グランエポックのホールケーキに"6"と"0"のローソクを立て

㊟リンクをクリックするとお店のインスタグラムが開きます

妻と長女がハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれました



👉うを清のステーキ会席膳を広げ3人で乾杯!

㊟リンクをクリックするとお店の公式サイトが開きます

二段重ねのお弁当です

妻と長女が食べられないくらいの量でした

プレゼントに腕時計を買ってもらいました

文字盤もベルトも赤です

妻は本気で赤い頭巾に赤いちゃんちゃんこを考えていたようですが

実用的なモノにして!

とお願いして当方の希望で腕時計になった次第です

👉写真で見るよりずっと落ち着いた色で気に入りました

㊟リンクをクリックするとメーカーのページが開きます

プレゼントは長男夫婦もかたって(※)くれました

その長男夫婦は孫と一緒にお祝いしてくれる予定でしたが

入院中の初孫が一時退院で帰るためわが家には来られませんでした

当方の還暦、長男の誕生日、初孫の退院と二人目の孫の"お食い初め"

長男夫婦はまとめてお祝いしようと計画しているようです

楽しみに待つことにしています



ところで

当方が子どもの頃は60歳は"老人"と思っていましたが

いざ自分がその年齢になっても"老人"の実感はまったくありません

近頃はパワフルなお年寄りが多いからでしょう

今のお年寄りから見れば60歳なんて"ひよっこ"かもしれませんね

当方も元気なお年寄りの仲間入りをしたいと願っています



今日も読んでくださりありがとうございました


***

※「かたる」とは

「加わる」という意味の大分弁です

適当な標準語を思い付かないので方言を使いました

コメント一覧

pegasus-of-tuesday2
こんばんは。
お祝いと励ましのメッセージありがとうございます。
これからも健康で過ごせればよいと思っています。
sayusayu_008 りりん
還暦おめでとうございます。
素敵な腕時計ですね。
色合いもとてもいい感じです。
ご家族のお気持ち嬉しいですね。

そうそう、60歳なんてまだまだ若々しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る