見出し画像

火曜日のペガサス

6月になりました

こんにちは

長男夫婦が施設に入所中の初孫の面会に出掛けたので

二人目の孫を預かることになりました

フツウのおもちゃよりリモコンの方に興味を示します

約2週間ぶりに見る孫はおすわりができるようになっていました

座り方はまだぎこちないですが


孫が居るのでお昼は妻と交代でレンジでチンする冷食にしました

青の洞窟の牛肉のボロネーゼ

ねぎたこ焼おろしポン酢

冷凍ねぎを振り掛けました

冷食でもおいしかったです


ハーゲンダッツのアイスクリームも

これもおいしい -


お腹一杯になって眠くなりましたが孫守りがあるのでお昼寝もできません


今日も孫の子守りは大変でした



妻は孫を寝かし付けるのがホントに上手いです


夕方になってやっと目を覚ましたので長男ちに送って来ました

チャイルドシートに乗せるのはいつも妻の役目です

今日もかわいくて手の掛かる孫でした



夕べは肌寒くて長袖のTシャツを着て寝ました

6月になってまだ長袖を着ることになるとは思いませんでした

肌寒さは今日の午前中まで残った感じでした

正午頃の室温は24℃台と決して低いわけではないのですが

午前中は晴れたり曇ったりの天気でした


午後になるとほとんど晴れて暑くなりました


夕方になっても気温は26℃でした




👉花壇のアジサイについに花が咲きました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

薄紫のかわいい花です

大きさはこのくらいで十分です


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る