見出し画像

火曜日のペガサス

印鑑登録証明書

こんばんは

とある事情で母の印鑑登録証明書が必要になりました

ところが実家には印鑑登録証が3枚あり

どれが父のでどれが母のかわかりません

おまけにどの印鑑を登録したかもわかりません


市役所へ行き事情を話すと母の印鑑登録証はわかりましたが

どの印鑑かは教えてくれませんでした

証明書を取って印鑑を確認すると母から預かった印鑑とわかりました

よかったよかった


その帰りにコンビニで当方自身の印鑑登録証明書を取りました

1枚200円

市役所は1枚300円でした

マイナカードをかざしてボタンを押すだけで発行できるコンビニの方が楽ですが

人件費を考えると市役所の方がお得なような気もします



今日は終日雨模様の天気でした

雨の影響かそんなに寒くありませんでした


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「その他」カテゴリーもっと見る