風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

(風雲Live)ストリーミングが進むとこういう世界が当たり前と思ってましたが・・・

2013年02月22日 01時23分16秒 | 電子機器をいじる
 なかなか面白いサイトです。
 というか、たまたまネットの流行のキーワードを追ったら見えただけなんですけどね。

ttp://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm
(一先ず直リンクということにはしていませんが・・・)

 はい、ネットで(ほぼ)リアルタイムのテレビが見られるというものです。このページ
は日本のテレビ局が主ですが、CSのチャンネルらしきものも見られます。

 こういうとき、自分なんかは「ラッキー!これでテレビが!!」なんて思う・・・ので
はなく、「台湾行きたいからそのあたりのチャンネルを探して・・・」となってしまいそ
うです。まま、「台視」とか「華視」ってのはそのあたりかと。
 もちろん、言葉なんぞ分かりませんが、映像を見ているとそこのニュースを見ればなん
となくそのときの催しや出来事が少しでも見られますし、CMは日本のそれと違う調子の
ものもあって結構楽しめたりもします。

 でも。
 だいたいこういうのはこんな感じでみんなが話題にする→みんなが視る→どこからかの
圧力がかかる→なくなる、或いは縮小する→つまらなくなる が流れかもしれませんが、
少しでも台湾のテレビが見られればいいなあと思ってたりします。

 え?日本のテレビ??
 いやあ、NHKさんのことを考えるのもありますが、何よりやっぱりつまらないんです
よねえ・・・。

 あと、アンドロイドスマートフォン用のアプリケーションもあります。Wi-fi回線やLTE
回線だとこのあたりもかなりスムーズに視聴が可能になりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿