風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

台湾・きたみなみ(その1)

2008年02月14日 21時59分39秒 | 街を徘徊する
 3連休は台湾へ。
 ムサいヲッサン3人組(?)が成田空港の第一ターミナルに7時半集合。

 -7時半?

 然り。
 今回の旅行は3泊4日ではなく、2泊3日というタイトスケジュールであることから、
行きは午前便、帰りは午後便ということで組んでいる訳でして。
 7時半に到着するための電車はっと、始発だろうな~・・・。

 あれっ?

 なんで「0:00発」なんて出ているの?
 つまり、最寄り駅から指定した時刻に到着するには前日発でなければならないという結論。

 うえ~~~・・・

 泊まるのはヤだよなあ、なんてぼんやり思いながらどうするどうする、なんてコトを考
えていると・・・。

 あ、そうか、少しタクシー使えばいいのか。

 JRならばもう動いていそうだ、なんて思いながら検索してこちらはオッケー。

 ということでタクシー→JR→京成で無事到着。・・・いや、この時間帯はスカイライ
ナーはおろか、急行でさえも通っておらずいるのは「各駅停車」のみ。

 成田までの1時間半の苦行。まま、座っていられたのでさほどではないのですが。

 途中、大きな旅行用のハードケースを持ったおねいさんが自分の横に座る。当然朝早い
ので皆さんかなり眠そう。おねいさんもご他聞に漏れずうつらうつらしている風。でも左
右にふれるというよりは少し俯いてというよう。

 が。
 さらに横に座ったおねぃさんが寄りかかったあおりを食らう形でこちらへ寄りかかられ
てしまう。

 お、おもい・・・。

 いくら女性とはいえ、ピンポイントで寄りかかられると重いものは重い(笑い)。

 到着は7時過ぎ。
 早々に手続を済ませ、空港内のローソンで弁当を買ってフードコート(のようなところ
)でむしゃむしゃ・・・。

 何故か弁当は鶏飯。でもコレが意外とすきっ腹には効いたようで搭乗するころには「予
は満足じゃ」状態。

 機内で妙なゲームに熱中しつつ、さだまさしの曲にうつらうつらしつつ3時間超の飛行
のあと、台湾の桃園国際空港に到着。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿