自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【Road to 5speed】完途中❼なんとか。

2021-04-08 20:46:30 | ① 初号機
 久しぶりのUP(^^)

 シングルから、多段化にカスタムしました。
反省点は、いらない部品を買い過ぎた💦


 一応の完成(^^)

 エンド幅が約120mm。
そこから、部品探しが始まりました。
スプロケット が5速で、フリーホイール。
高さが低いやつ。などなど、制限が沢山ありました。

 やはり、チェーンがシートステーにかする感じがありました。厚めのワッシャーを2枚噛ませて様子を見ています。


  なんとか、形になりました。
ギアチェンジも、一応できました。

 シフターは、マウントを用意して取り付けました。

 難儀しましたが、収まってくれたので安心です^ ^

 試乗して感じたことは、リアディレイラーの調整方法を学ばなければならないということです。細かなところで調整不足を感じました。


 もう少し試乗して、点検に出したいと思っています^ ^

 次の計画は、ブレーキのオポジットレバー化です^ ^ また費用が嵩みますが😓💦

 今日は、これにて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿