ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

通せんぼ♪

2008-03-23 14:24:42 | 今日のわんこ
以前からキッチンに2が入ってきて、

うっかり落としてしまった野菜を拾ったり、ゴミ箱を覗いたり

安全ではない環境だったので、ずーっとゲートが欲しかったのですが、
通路の幅が狭いためなかなかジャストフィットの物がなく、そのままにしていました

そんなある日、通販雑誌に理想的なゲートが・・・即購入

早速セットしました



内側からでも外側からでも開き、自動で閉まる優れもの

セットしてから一週間ぐらいはぷぅ&ぱるは近づかなかったのですが、

暫らくすると。。。






ぱる 「ママさん、何をしているのですかぱるちゃんも入れてください

と鼻を突っ込むようになりました

ちょっと、かわいそうだなとも思うのですけど、

わんこたちの安全のためです

ごめんね、ぷぅちゃん、ぱるちゃん





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (zakuro)
2008-03-24 10:25:46
キッチンでひろい食い、ももすけもやっています。
足元に座って、何か落ちてこないか、待ってみたり・・・・・
どこのわんこも同じですね
でも、我が家はキッチンに、
ゲートを着けれる様な形の部屋じゃないので、
防げないのです。
昨夜は、落ちた玉ねぎを咥えてたので、すぐに出せって怒りました。

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-03-24 15:43:32
友だちワンコでキッチンの拾い食いで玉ねぎ食べちゃった子もいるから、安全のためにもぷぅちゃんたちには我慢してもらうしかないですね。

ところで陸ガメ↓って大きくなるんですよね?
以前、近所のペットショップに主のようにいたんですが、初めて見たときは自動ドアの真ん中にドーンとしてたので、置物かと思って横を通ったら動き出してビックリしたことがありました。
たしかアレも陸ガメだった気がします。
そのうち2ワンズより大きくなったりして
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-24 17:39:56
ぱるはキッチンでの拾い食い、ぷぅはゴミ箱のぞきをしいたのでバリケードしました
どのわんこも皆同じようなことをしているのですね
知り合いのわんこは定位置で何時でも落ちていいように待機しているそうです
ももすけ君は「出せ」といえば出すのですか?えらいですね
ぱるは無理矢理口を開いて出させます。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-24 17:48:56
くうた君は拾い食いとかはしないのですか?
シュナは食いしん坊だから多いみたいです

うちにいる陸がめは大きくなっても20cmぐらいにしかならないようです(すでに大きい方は20cmぐらいありますけど・・・)
ぽんぽこさんの見た陸がめは「ケヅメ陸がめ」といって体長1mぐらいなる種類だとおもいますよ

やはり、かめなのでぷぅ&ぱるよりも寿命が長く、もしかしたら私たちよりも長く生きるかもしれません
その後のことがちょっと心配です
返信する
Unknown (zakuro)
2008-03-25 17:32:51
実は、1歳くらいの時に、公園でだれもいないから放したら、
遠くに飛んでいって、青梅を食べたんです。
近所のドッグランにも、青梅の木があって、
ランで遊んでも梅ばっかり食べていました。
種まで飲み込んで、数日後に、種を10個くらい戻したんです。

それからというもの、厳しく出せってしつけました。
本当は、広い食い禁止したいけど、そこまでしつけができていません。
さっきも散歩中に、椿の花を拾って口に入れて、出せって怒ったところです。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-25 23:40:12
青梅は人間に毒だからわんこにも毒ですよね。
ももすけ君、そんなにたくさん青梅食べて大丈夫だったのですか?
ぷぅ、ぱるは散歩やランにいるときは、外のものは食べ物じゃない、美味しくないと思っているのか、躾けたわけではないのですが拾い食いはしないのです
でも食べ物が落ちていたらすぐに食べてしまうかもしれません
以前、ぷぅがベランダから口の中に何かを含んで嬉しそうに帰ってきたので、口を開けさせたら死んだセミが入っていた時は、もうびっくりしましたね。
これも拾い食いですかね
返信する
Unknown (プティママ)
2008-03-29 23:02:34
こんばんは
ゲート良かったですね
わがやも重宝しています。
そうそう、そうなんですよね・・・隙間から覗くんですよネェ~
我が家は、ゲートが来るまで自由にキッチンに出入りし、ほんの少しの落下物でも拾い食いしていたので、突然シャットアウトしたときは、近寄って なに、なになにって感じでした。
でもワンコたちの安全のためですものね
キッチンに入りたそうな顔をしますが
我が家は、購入して良かったとおもっています。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-30 18:58:09
プティママさんへ

先日、やっとゲート買いました
どれを買うかは決めていたのですけど、
なかなか、葉書に記入してポストへ投函の作業を先延ばしにしてしまって・・・
ぷぅは一度キッチンに入ろうとしてゲートに気づきそれ以来、近づきません。
ぱるは写真のように恨めしそうに鼻を突っ込んできます
ちょっと可哀想なのですけど我慢して貰っています
うちもこのゲートとても役に立っていますね。
もっと早く購入すればよかったかなって思いました
返信する
Unknown (ぷうママ)
2008-04-01 12:17:38
お邪魔しまーす。

3月の松戸オフで、大勢いらっしゃった中でも比較的ゆっくりお話ができたと思ってますぷうすけとぽんたを連れてましたぷうママと申します。
最近あまりネット徘徊しないので(笑)、ぷぅちゃんを見つけることが遅くなってしまい、MAX家経由でたどり着けました☆

うちのぷうは、7歳だし俊敏ではないですけれど、盗み食いの瞬間だけはまだまだ若い子には負けてません(泣)ゲートか~、、うちも検討しないとかなぁ。

これからもよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (ぴーち)
2008-04-01 20:54:09
コメントありがとうございます

MAX家のブログへのコメント拝見しました
シュナフェス参加されるのですね
うちも毎年参加していますので、お会いできますね。
今度はぱるも連れて行きますのでよろしくお願いします

ゲートとてもいいですよ
だけど、ちょっとキッチンへの出入りが面倒になったかもしれません
これもわんこ達のためだからしょうがないのですけどねぇ~
返信する

コメントを投稿