ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

え~~っ!!!

2010-01-21 18:59:34 | ひとりごと
「伊豆旅行 その3」の記事をアップしようと、SDカードをパソコンに挿入したら、

「フォーマットしますか?」のメッセージが・・・

普段、撮った写真はパソコンにインストールしないで、直接、カードから読み込んで画像編集し、

ある程度、撮った枚数が溜まってきたら、カメラ屋さんにいって、CDにしてもらっていたので
このメッセージが出たということは、伊豆旅行の写真すべて消えてなくなってしまったということ・・・

あの写真も、この写真も、その写真もなくなってしまった

なんということ

2時間ほど落ち込んでしまいましたが、もともと、楽観的な私、直ぐに立ち直りました


楽しかった思い出は私の心の中に残っているもんね

早く新しいSDカード買わないと、ブログが更新できな~い




ぷぅもショックです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2010-01-21 21:47:37
あらら、消えちゃったんですかぁ?
「その3」はお預けなんですね、永遠に
残念!
返信する
もしかしたら・・・ (Oreoパパ)
2010-01-22 19:48:36
ご無沙汰しています。

折角撮った写真、残念ですね・・・
「フォーマットしますか?」のメッセージであれば、
壊れているんじゃなく、認識してないだけかも。
もしかしたら復元出来るかも知れませんよ!

フリーソフトで消してしまったデータの復元ソフトがあります。
例えばコレ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

また、Googleで『SDカード 復元』って検索すると
画像を助けられる方法が幾つか引っ掛かります。

折角の思い出なので復元出来ると良いですね。
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-01-22 20:38:55
よっちゃんさんへ

そうなんです。消えちゃったんです。
前日までは大丈夫だったのに・・・

でも、Oreoパパさんが復元できるヒントを教えてくれたので、試してみようと思います。

返信する
Unknown (ぴーち)
2010-01-22 20:46:36
Oreoパパさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

SDカード復元できるかも知れないんですね。
完全に諦めていたので、検索して、試してみます。
パソコンの前に引っ付いてがんばります。
アドバイスありがとうございました。
返信する
Unknown (zakuro)
2010-01-23 00:57:38
ええー、SDカード復元できるのかな?
私やったこと無いけど、ぴーちさん頑張って。

私の結婚式の写真、デジカメを渡して撮ってもらったんだけど、
終わってみたらデーターがいっぱいで、
どうしても一枚撮りたかったので、同じ写真を削除するつもりが、全部消去してしまったことある。
その時はかなり悲しかったです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-01-23 23:20:02
zakuroさんへ

結婚式のデーター全部削除はすごいショックですよね。
私だったら2,3日立ち直れないかも。
zakuroさんも立ち直るのに時間かかったのかしら?

Oreoパパさんに教えてもらったアドレスにアクセスしたら、ちょっと難しそうでした。
「SDカード 復元」でも検索したら、
色々ヒットして、その中で、有料で復元してくれるサイトもありました。
返信する

コメントを投稿