ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

わんこの居場所

2008-02-23 19:24:14 | 今日のわんこ
わんこの居場所、落ち着ける場所というのは?

              こ  こ
               



そうサークルの中ですよね

でも、ぷぅの場合は



悪いことをして、怒られて、逃げ込むところ

あるいは



美味しいものをもらって、食べるところ

そしたら、ぷぅの一番落ち着けるところは
             
             
            
            


パパの顔の上
ぽっぺとほっぺをくっつけると暖かいんだ

            










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティママ)
2008-02-23 23:54:32
こんばんは♪
我が家ではサークルの中は安全という感じにしています。
何かあったときの避難所って感じですかねぇ。
プティーに限っては、お留守番時と怒られたときに勝手にはいっています。
今日のブログを見ていて
ぴーちさんのパパさんは、ぷぅ君がよりいっそう可愛いのでは・・・♡
うちだったら、可愛くて仕方がないと思いますょ。
今だってプティーが夜は旦那と寝たがるので可愛くて仕方が無いようです。
返信する
Unknown (zakuro)
2008-02-24 15:37:19
サークルを使っているのですね。
あれ、サークルの周りにトイレシート、貼り付けてますね。
足を上げてオシッコするからですか?
飛び散り防止かしら~。
パパさん大好きなんですねぇ~。

あんまり飼い主にべったりしない子なので、ちょっぴり羨ましい^^
ももすけは、クレートが怒られたら逃げ込むところで、
おやつを食べる場所は、クッションの上です。
落ち着くところは、犬用ベットの上です。
いつもベットで寝てるので、お留守番の時も、眠いとベットから出てきません。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-02-24 17:29:30
プティママさんへ

ぷぅは私がソファに寝ても顔をつけてこないのですが、ダンナが横になると必ずあの寝方になります
ホントに寝やすいのか疑問なのですけれど・・・
プティちゃんはプティパパさんと寝ているのですか?うちは旅行に行ったときに困るので、ぷぅもダンナも一緒に寝たいのですが、
私が禁止しています
なのでソファの上は許してあげていますよ
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-02-24 17:48:57
Zakuroさんへ

そうです。飛び散り防止です。
うちのサークルのサイズは90×150で、そのうちトイレ部分が3分の2を占めています
ぷぅはちょっと足をあげておしっこをするので、トイレ部分の2面をシートでガードしているのです
これで、外漏れを防いでいます。こうするまでははみ出してしまって、サークルのあるフローリングの床は変色して捲れあがっています
男の子って大変ですよねぇ
ももすけ君は家の中でするのですか?

うちはぷぅもぱるも甘えっ子ですよ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-02-26 09:46:30
パパさんとラブラブ~可愛いな~
その間ぱるちゃんはヤキモチやかないの?
それともママとラブラブなのかな?

くうたにとってケージは怖いところ。
なぜなら仔犬のころ、ケージの天井の支えが悪く何度も落ちてきたからないんです。
おかげで苦労して作った犬小屋もたま~にしか入ってくれません
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-02-26 10:12:51
ぽんぽこさんへ

ぷぅとダンナはこのときだけ相思相愛なのです
ぱるは焼きもちは焼かないのですが、ぷぅが居なくなると、
「待ってました」と直ぐに同じように顔の上に乗ってきます
多分、ぷぅの真似をしているのですね

くうた君の一番のお気に入りは、楽風雅殿のわんこ布団の上なのかな
返信する

コメントを投稿