母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

入院 -3日目- いよいよ手術

2008年08月14日 22時30分43秒 | 入院生活
朝8時に病院へついた。母の姉1人がすでに来てくれていた。電車で2時間くらいかかると思う。
本当にありがたいな

昨晩は睡眠薬は飲まなかったらしい。寝れなかったみたいだが手術中は麻酔がかかってるし寝てるから大丈夫だって。
9時に手術着に着替えて点滴を押しながら歩いてオペ室へ向かった。
以前のようにストレッチャーに乗って手を握って頑張ってなんて感じじゃない。
ケラケラ笑いながら歩いて、「じゃぁ頑張ってね」「は~い、行ってきま~す」って感じでオペ室へ消えていった。

オペの看護士さんから私が母の妹かとうそでしょ・・・27も下やのに・・・
母が若く見えるのか私が老けているのか

そんな笑えないような笑いの中、母と別れた。