平和大使協議会|平和大使フォーラムレポート

平和大使協議会が主導する平和大使フォーラムの活動レポートブログです

◆平和大使教育者フォーラム奈良支部結成式

2011-11-18 14:26:28 | 平和大使教育者フォーラム

■企画名:平和大使教育者フォーラム奈良支部結成式

■開催日:11月06日(日) 14:30~17:00

■開催場所:奈良市内

■参加人数:13人

■レポート

 昨年、平和大使教育者フォーラムの児島事務局長を奈良に招いて全国の平和大使教育者フォーラムの状況を伺いました。これまでの集まりは、不定期に情報交換する程度ではありましたが、この場がきっかけとなり、刺激を受け参加していた教師も発足にむけて少しづつ前向きに動きはじめました。

 その後、時間の忙しい中でしたが、自主的に集まり、いつ頃に発足式を行うかなど話し合いがすすみ、2011年11月6日に発足式を行なうことができました。

奈良 当日の記念講演はPWPA堀展賢事務総長をお迎えしました。語られる熱いメッセージに触れた先生方は意識が高まりました。懇親会では堀事務総長を中心に小中高の教師、塾講師が日頃思っている事を語りあい情報交換し、有意義な時間を持つことができました。

 今後、定例会を持ってこの輪をもっと広げて行いきたいと考えています。


最新の画像もっと見る