平和大使協議会|平和大使フォーラムレポート

平和大使協議会が主導する平和大使フォーラムの活動レポートブログです

◆TARP及び平和大使教育者フォーラム富山支部発足式

2011-06-20 17:48:51 | 平和大使教育者フォーラム

■企画名:TARP及び平和大使教育者フォーラム 富山支部発足式

■開催日:6月11日(土)  

■開催場所:富山県富山市

■参加人数:20人

■レポート

 6月11日、富山市内で、堀展賢・平和大使教育者フォーラム常任理事・世界平和教授アカデミー事務総長を迎えて、「TARP及び平和大使教育者フォーラム富山県支部発足式」が行われました。教師・教育関係者20名の参加となり、平和大使に1名が任命されました。

 田添揚市支部長(中学校教諭)による経過報告と挨拶の後、柴田敏TARP顧問の祝辞、堀事務総長の記念講話と続きました。

 今後、富山の人格教育、宗教教育、子女教育等に焦点を当てながら、月一回のペースで研究会を持つことになりました。

 続く懇談会では、「今後TARPに期待すること」をテーマに、ファシリテ―ション形式によるディスカッションを行いました。教育に対する熱い思いをそれぞれの立場で訴えられ、今後、参加された教育者が連携して取り組んでいくことを確認し、これからの展開に希望を感じながら閉会しました。


最新の画像もっと見る