Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

赤ちゃんパワー

2017-06-30 | 日記
見せてね〜と言いながらあっという間に
2年も経ってしまった新築のお家

ちょうど一月余り前に2人目の赤ちゃんが生まれ
顔見に来てくださ〜いって
お誘いをいただいたので
行って来ました
三男の友達夫婦のお家へ

久しぶりの赤ちゃん
小さくて、可愛くて、パパの小さい時にソックリ
夫婦ともに小学生の時から知ってるからね(笑)

ぐずり泣きしてたので抱かせてもらったけど
ママと匂いが違うのか、感触が違うのか
しばらく泣き止まなかったけど
そのうちスヤスヤ
可愛いったらありゃしない(笑)

仕事すんだらいつでも子守してあげるよ!!
でも、年末に仕事復帰するまでは
目一杯子育てを楽しむのもいいかも

おじちゃんや、お兄ちゃんと食べてねって
私の大好きなお店のパンを沢山用意してくれて
お土産にいただきました
メロンまで〜



ブラックベリーを夕方保育園から帰った
上のお嬢ちゃんが食べている動画を
送ってくれました

この前生まれたばかりなのにもう2歳
ちょうど足の手術をする直前に
みんな赤ちゃん連れで遊びに来てくれたっけ

子供の成長ってなんて早いんでしょうね

でも子供からもらうパワーはすごい!!
お昼から頑張って美容院にも、カーブスにも
行きましたよ〜

さあ今日1日また早出で頑張るとしましょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの巻き寿司 | トップ | 今年も半年過ぎました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早出ですか! (masamikeitas)
2017-06-30 03:53:27
かずちゃん、おはようございます。

今日は早出ですか!
お疲れ様です。
明日はのんびりできるのでは?

>小さくて、可愛くて、パパの小さい時にソックリ
夫婦ともに小学生の時から知ってるからね(笑)

ご子息のお友達と付き合いがあるなんて、私には信じられないです。(笑)
2歳の子って、赤ちゃん同様良い匂いがしますよね。
とても癒されます。

>でも子供からもらうパワーはすごい!!
お昼から頑張って美容院にも、カーブスにも
行きましたよ〜

元気をもらって、楽しい1日だったようですね。(笑)
かわいいですよね (ko-chanママ)
2017-06-30 07:44:22
私も最近、小さい子供さんと接する機会がありますが、本当にかわいくて、元気をもらえます。

もともと子供が好きで、保母さん(今でもそういうのかしら?)になりたかったくらいだから。
なついてくれたら、うれしいです。

お年寄りとかかわることも多いですが、やっぱり子供との方が楽しいです。

Tくんのお友達とは、ずっとお付き合いがありますね。
そんなところは、Tおばちゃんと一緒です。

子供の成長も早いですが、最近、1週間、1ヶ月、1年が早いです。
去年のこと?って思ったら、一昨年だったってことがよくあります(笑)

今日1日で、明日はまた楽しいことが?
Unknown (くーねる)
2017-06-30 07:47:52
赤ちゃんパワーはすごいですよね。
元気を貰えます。
気も若くなりますしね。
とにかく笑顔になりますもんね。

もう2歳ですか。
赤ちゃんの時の記事を覚えています。
若い人は数年で家族の変化が多いですよね。

いつも思いますが息子さんの友人と息子さんなしでのお付き合いができていいな~。
かずちゃんさんのお人柄でしょうね。

masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-30 20:43:13
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
早出で、7時半まで残業でした。

三男の友人関係はみんなが不思議がるほど、男女とりまぜて本当に仲の良いグループで
とりわけ女の子たちはほぼ地元かいわいに住んでいるので、今でも遊びに来たりしてくれます。

2歳の子は保育園に行ってたので昨日は会えず。
でも時々車で行きあうので、成長ぶりはわかっていました(笑)

本当にこどもってすごいパワーをくれますね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-30 20:51:17
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
保母さん??そうなんや~
私は子供は嫌いじゃないけど、保母さんにはなれない(笑)

今の保母さん(保育士さん)は本当に大変みたいですよ。

実家も弟の友達が弟がいなくてもよく来てましたね。
だから母の葬儀や散骨にも夫婦で参列してくれる。
ありがたいですね。

本当に子供(特によそのお子さん)の成長ぶりにはビックリです
当然こちらはそれだけ歳をとってるんですけどね(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-30 20:57:58
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
赤ちゃんには未来しかない
そこに、向かっていくパワーのおすそ分けをしてもらってます。

自分が母親をやっていた時は「早く寝てほしい・・」
そればかり思ってました。
孫やよその子供さんになってはじめて、ただながめているだけで可愛い~と思ってます(笑)

あの時はみんな子供は一人、でもあっという間に二人目が・・・
みんなたくましいわ~
Eちゃん夫婦はエリーが亡くなった時もたまたいてくれて、義母の施設からの荷物の運び出しもてつだってもらったり、遠くにいる息子の代わりにホントお世話になってます(笑)

コメントを投稿