Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

割引券に弱い私

2024-05-29 | MYごはん
4月は誕生月でいろんなお店から
割引券が届く
大体有効期限は2ヶ月なので5月末まで
うまく時間が合わなかった美容院も
最終日に予約を入れて
夫の好きなとんかつのお店にも行って来た
 
 
 
このお店は誕生月のハガキを持って行くと
次回使える500円のチケットが2枚もらえる
まあ、それにつられてまた行くことに
なるのだけれど(笑)
 
相変わらずポイントやおまけの好きな私
 
ここ数日冷蔵庫の残り物でなんとか
しのいでいたけれど
もうメインになるものが何もなく
買い物にも・・・
買い物に行く日はなるべくお魚メインで
 
鯵の3枚おろしが出ていたので
久しぶりに南蛮漬けに
 
 
 
今回はかなり和風っぽいお味で
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージチェア完成 | トップ | 3府県移動&コスパ最強の街中華 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-05-29 05:25:07
鎌倉パスタってチェーン店がありますが、なぜか
鎌倉にはあまり店がありません。その鎌倉
パスタが15年ほど前に一度行っただけなのに
いつも誕生月割引券を送ってきてくれます。
今年も来るかな?

とんかつ食べてないなあ。
この画像のとんかつ、おいそうに揚がって
ますねえ。サクッと衣の音がしそう。
今や高級食材となったキャベツもふんだんと
盛られています。

キャベツおかわり!
なんて言ったら、お店の人チェッ!と舌打ち
したりして。1回分がロースやヒレ肉とあまり
変わらないような単価かもしれない。
返信する
Unknown (くーねる)
2024-05-29 07:43:51
割引クーポンなど、私も好きです。
お食事系の券は、短期間の間にまた同じ店に行く事がなく、なかなかうまく使えません。
パパさんの好きな豚カツ、美味しそう。

鯵の南蛮漬け、みょうがを入れると、ぐっと和風になりますね。
美味しそう〜。
これから南蛮漬けが美味しくなる時期ですね。
返信する
ポイ活 (ko-chan ママ)
2024-05-29 12:46:45
とは違って、お誕生日に届く割引券ですね
ふたりで1000円引きは大きいです
これはヘレカツかしら?
おいしそうな揚げ色です

私もいくつか届くけれど、行こう行こうと思っているうちに期限が~ってことが多いです
前に一緒に行ったハンバ-グ屋さんへは行くことがあります

我が家は鰺を3枚におろしてもらう時は、鰺フライです
酸っぱい系が苦手だからか、南蛮漬けはほぼしないです
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2024-05-29 18:10:40
コメントありがとうございます
我が家の近くにも鎌倉パスタあります
行かないけど(笑)

秋からだったか〒料金が大幅に値上がりするから、もう送ってこないかもしれませんよ
このお店も来年からはアプリでしかこないことになりました
これはミルフィーユとんかつといって薄切り肉をくるくる巻いて揚げてあります
普通のとんかつより柔らかくて、サクサクで美味しいんです

私はいつもこれ一択
夫はヒレカツ一択です(笑)
昨日はキャベツおかわりしませんでしたが、たまにすることも・・・(笑)
本当にキャベツとは思えない値段
できすぎて廃棄処分になってたときもありましたよね
そのあたり、なんとかできないもんでしょうか
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-05-29 18:14:16
コメントありがとうございます
クーポンも値引きも大好き
でも元値をちゃんとわかってないと、高い買い物になるときもあります
こういう食べ物屋さんの割引クーポンはわかりやすくて好きです

お酢は一緒なのに薬味をかえるだけで純和風に(笑)
これはこれでおいしかったけど、いつもの南蛮漬けの方が好きかも・・・
鰺もめんどくさいけど、小アジをまるごと揚げた方がおいしいかな~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-05-29 18:18:47
コメントありがとうございます
今回ははがきで10%引き
お祝いに500円券2枚、次いったらスタンプ溜まってるからまた500円券2まいもらえそう(笑)
このお店はよく行くのでむだになることはありません

酸っぱい系が苦手なら南蛮漬けは出ないわね~
お家によって調理法もいろいろ、亭主の好きななんとやらで、どうしても家族が好んで食べるものに偏って行きがちですね
我が家は夫の好きな物だけ作ってたら、メニューが1週間もたないわ~(笑)
返信する

コメントを投稿