Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

血は争えない

2017-11-01 | お片付け
今日から11月、霜月ですね



朝晩本当に冷え込んできました
あちらこちらで風邪やインフルの話が・・・
皆さんも気をつけてくださいね〜


さてさて


散々実家のことをけなしてきましたが
これは我が家の和室

やはり同じ血が流れている?(笑)

9月中に片付けるはずが
実家から持ち帰ったものや、ちょい置きのもので
いつの間にかえらいことに

仕事に行く前になんとかしないと!!



アフターは夕方撮ったのでわかりにくいですね

手前のカゴにはウエスがいっぱい
たたんだ段ボールは週末に出て行くはず(笑)

そしてリサイクルショップと作業所に
持って行きました

リサイクルショップ、衣類は一枚10円
ティファニーのワイングラスでさえ
多分200円(笑)
でも値段がついたと言うことはそれを
再販されるわけで、買う人はどのくらい
払わされるのかしら??

全部で1100円、幸せ貯金に回します(笑)

本やキッチン小物、大量の紙袋は作業所へ

少し物が出て行ってスッキリ

これで3日からのお仕事頑張れそうです(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2222 | トップ | 綺麗は気持ちいい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ貯金ですか! (masamikeitas)
2017-11-01 06:28:07
かずちゃん、おはようございます。

かずちゃんところの和室がお母様の荷物の一時保管に使われていたんですね。
かずちゃんのことだから、始末されるからいいですが。(笑)

>全部で1100円、幸せ貯金に回します(笑)

幸せ貯金ですか!
良いネーミングですね。

>これで3日からのお仕事頑張れそうです(笑)

休日から出勤なんですか!
頑張ってください。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-11-01 06:41:52
お母様のお家の和室か?って思ってみました。
かずちゃんさんのお家でしたか?(汗)
空いてる場所があると、ついちょい置きしてしまいますよね。
ご実家からの荷物もあるのなら、仕方ないですね。

どこへ行っても、片付けてる、かずちゃんさん。
和室、スッキリしましたね。
ご苦労様~。
3日からお仕事なんですね。
私と入れ違いだ~。
返信する
ご苦労様です (かっつん)
2017-11-01 08:33:22
散らかるのはどこでも同じですが、その次の行為が問題なんですよね
しかもそれは迅速にすべし
がんばりましたね
僕も日々挑戦です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-01 08:38:53
コメントありがとうございます。
そうなんです。実家から持ち帰っても私が使うもの以外の一時保管場所になってしまってました(笑)

この部屋を見るたびにプチストレス
でも運び込むのに少しまとまってからと思っていたら、だんだんこうなってきました。

ちりも積もればで、こういう物たちを処分したお金も結構貯まりますよ~(笑)

片付け仲間はカフェでコーヒーを飲んだつもり・・とか、お掃除をしたら500円とか、いろんな形で幸せ貯金されてます。

短期決戦の私の仕事は、土、日、休日関係なしです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-01 08:48:39
コメントありがとうございます。
実家の方はまだまだこんなもんじゃございません。
いったんそれなりに片付いたところへ、まだまだ潜んでいた奥の部屋の物が出てきましたから(笑)

せめて我が家はいつもスッキリとしておきたいものです。
小掃除終わりました~なんて偉そうに言ってる場合じゃないですよね(笑)

基本的なものを元へ戻すということと、紙類、そして、持ってるだけで幸せアイテムの多いことが、私の永遠の課題です(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2017-11-01 08:53:42
コメントありがとうございます。
ようやく家から出て行きました。
いくら片付けても家から出てはじめて、片付いたというのです(笑)

先日話題になってたギターですが、ずいぶん前に500円と言われて、持ち帰りました。
今回違う店舗(系列は同じ)250円
それでももう場所をふさいでいることがストレスなので手ばなしました。

行く前にポロンポロンと引いてみました。
チューニングはできてないけど、音はとってもやさしい音でした。
返信する
持ち込むと・・・ (ko-chanママ)
2017-11-01 19:13:51
物が入ってくると、すぐ使わない物は、ついついってことに。

思い切ってかたづけてよかったね。
気になりながら、できない状態はよくない。
出来ない時はできないけれど、やっぱり気になる(笑)
しめてしまえば見えないけれど、他のことは忘れるのに、気になるから覚えてる。

これで、日々の仕事と家事のみに。
寒い時期だから、健康管理を第1に、他は優先順位を考えてね。

私はいつも優先順位を考えてしなくていいことはしないし、無理はしない。
だから、元気なのかもですね。

明日1日は仕事に備える1日になりそうですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-01 21:55:15
コメントありがとうございます。
使わないものは原則家に入れてはいけないんやけどね・・・

今回は実家の片付けってことで(笑)
この部屋を見るたびにやらなきゃ、やらなきゃ~って気持ちはあせるのに、優先順位は1位に来なかった。

仕事を目前にしてようやく1位に(笑)

明後日からは3連勤だけど、そのあとの1週間はとびとび出勤の予定。

その間に少しあれこれ計画をたてて行動しないとね。

返信する

コメントを投稿