Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

入学セット

2022-03-20 | 作品
息子の同級生から頼まれていた
入学セットが完成しました
 
 
 
元々モラで作っていたピエロを利用
生地も手持ちの生地を使ったら
あまり女の子らしくない?
なので給食袋はポップコーン柄と
いちごの柄の生地を買って作りました
 
 
 
喜んでくれるといいな
久しぶりのミシン仕事
騙し騙し使ったミシン
いつまでこのミシン使えるかなあ〜
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の1日 | トップ | 楽しいtea time »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと喜んでいただけると思います。 (masamikeitas)
2022-03-20 01:23:52
かずちゃん、こんばんは。

ご子息の同級生から頼まれた入学セット出来上がりましたね。
とてもかわいいです。
きっと喜んでいただけると思います。

給食袋のいちご柄、とてもかわいいです。

>久しぶりのミシン仕事
騙し騙し使ったミシン
いつまでこのミシン使えるかなあ〜

もしも壊れたらどうされるのかな?
修理で直ればいいですが。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-03-20 08:43:05
あの子達がもう1年生なんですね。
息子さんのお友達とのお付き合いが素敵です。
きっと喜んでくれますよ。
1年生は誰とも一緒じゃない物がわかりやすくていいと思います。
お疲れ様〜。
返信する
ピエロのアップリケ (ko-chan ママ)
2022-03-20 09:36:16
ポップで可愛いです。
元々アップリケやチャ-ム用に作ったものですか?
モラ、何枚も重ねているからしっかりしているのでしょうね。
手芸屋さんに行くと、子供たちの好きな布を選んでいる親子を見かけます。
流行の布があるみたいですね。
特別な物、すぐにわかる物がいいです。
帽子の先の刺繍、ひと手間が素敵。
ポップコ-ンとイチゴ柄もかわいいです。

ミシンの調子で、気分⤴⤵ありますね。
私もずいぶん前に買ったミシンですが、1度、糸がつまって、お店で綺麗にしてもらってから、ご機嫌さんです。

喜んでくれる子供さんの顔を見るのが楽しみです。
返信する
Unknown (クリン)
2022-03-20 14:16:29
かずちゃんさまあ~~🐻
とってもステキですよ!!芸術的ですらあります⤴✨
どこぞで買ってきた1年生袋や、キャラクター袋よりもずっと・価値があるし、その価値をのちのちかんじていただけるお品です🍀🍀✨✨きっとずっととっておいてもらえますよ!大人になっても✨✨✨✨
(イチゴは鉄板でかわいいですね🍓)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-03-20 18:26:58
コメントありがとうございます
お母さんは写真を見て喜んでくれましたが、子供本人の反応が心配です(笑)

1枚くらい女子子っぽいのをと思って・・・

このミシン一度修理にだしてるんですよね
もうかなりたつのでどうでしょうね~
でも苦手ではあるけれど、ないと不便なんですよね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-03-20 18:30:50
コメントありがとうございます
私が足の手術をする直前に顔を見せにきてくれたときから早7年
もう小学校だなんて信じられないです(笑)
たしかに氾濫している柄ではないので、間違わなくてよいかも・・・ですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-03-20 18:35:11
コメントありがとうございます
元々4つのピエロを二つづつ組み合わせて、二つのかばんになる予定でした
でもできあがらず、宙にういたまま~
その材料を使いました
ほかのピエロさんもなんとかしないと・・・(笑)
はやりの柄にすると、お友達同士でかぶることもあるよね
これは間違えずにすみそうですね

もうホントにだましだまし・・・
でも買い換えるのもなあ~って迷いますね
返信する
クリンちゃんへ (かずちゃん)
2022-03-20 18:40:09
コメントありがとうございます
芸術的!!なんというもったいないお言葉~(笑)
我が子の時の幼稚園グッズは刺繍でした
小、中のころのお弁当袋や体操服入れは未だに我が家に存在しています(笑)
この袋たちも末永く使ってもらえるとうれしいですね

このお嬢ちゃんは食べるいちごが大好きなので、これが一番喜んでくれるかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿