Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

同窓会

2023-09-15 | イベント
昨日は同窓会で京都へ
 
昨年私たちのクラスが幹事をした時と
ほぼ同じ70名ほどの出席でした
 
座席は抽選なので喋れない人だったら
ちょっとアレだなあって思ってたら
隣は春に鎌倉に一緒に行った東京在住の友達
あとは横も前も男子ばかりだったけど
色々話せてよかったです
 
 
 
こちらのお料理はいつも美味しいけれど
今回は特に美味しかったかも・・・
 
今年はそれぞれの54年前(卒業時の)の
写真が画面にうつり
うつった人は、はーいと手を挙げる😆
 
ビフォーアフターが同時に見られる
仕組みでした(笑)
 
みんな耳が遠くなっているのか
コロナを忘れているのか
どのコーナーもとても賑やかで
なかなか楽しい同窓会でした
 
二次会も相当盛り上がってました
 
次回の幹事も決まり、また2年後に
みんな元気で会えたらいいなあ
 
今回は珍しい人にも会うことができて
よかったなあって・・・
 
今日は朝から東京から参加して
京都に泊まってる友達や
いつもの友達と会います
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪中之島美術〜民藝〜 | トップ | 京都府庁旧本館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席が抽選というのもいいですね。 (masamikeitas)
2023-09-15 02:04:44
同窓会ですか。
それも70名も集まるなんて、羨ましいです。

席が抽選というのもいいですね。
うちはクラス単位なので、2回目となるとあまり話したいと思いません。
もし今度行われるなら、「席を抽選にしたら」と提案してみます。笑い

>今年はそれぞれの54年前(卒業時の)の
写真が画面にうつり
うつった人は、はーいと手を挙げる😆
ビフォーアフターが同時に見られる
仕組みでした(笑)

これには賛成しかねます。
学生の頃は中肉中背でしたし、頭はハゲていませんでしたので。

>次回の幹事も決まり、また2年後に
みんな元気で会えたらいいなあ

2年後ですか。
すぐに行われるんですね。
幹事さんもマメなんだ。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-15 06:16:44
同窓会だったのですね。
京都も暑かったでしょ〜。
70人とは凄いですね〜。
みなさん元気で次回も会えますように!

今日もお出かけなんですね。
楽しみがいっぱい。
返信する
毎回 (ko-chan ママ)
2023-09-15 09:08:31
幹事さんが、いろいろ考えて、楽しい会になっていますね。

たくさんの方が集るのは、やはり魅力のある会なのでしょうね。
かずちゃんはどんな席に座ってもだいじょうぶだと思います。

今日も3次会?楽しんで来て下さい。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-09-15 20:57:02
コメントありがとうございます
最近はこのあたりの人数で落ち着いてきましたね
数人のメンバーの入れ替わりはありますが・・・

私の場合は卒業年のクラスに仲良しが集まってるのでそれでもいいのですが、ばらけても途中からみんなあちこち移動するのであまりかわらないかもしれません

今回のビフォーアフター、結構評判よかったですよ(笑)
8クラスあって、二クラスづつ幹事クラスになります
2年ごとにやってますから8年に一度幹事クラスがまわってきます
もう決まっていることだし、ここ何回かは場所も同じところなので、スムーズに回るようです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-15 21:00:21
コメントありがとうございます
蒸し暑かったです
そしてさらに今日はもう湿度の高さがハンパなし!!

ここのところこのあたりの人数で落ち着いてきました
毎年やはり物故者もでるのでね
多分これから先は減ることはあってもうんと増えるということはないと思います

いつも最後に出てこれることは幸せなことで、いつ終わるかもわからない人生
毎年しっかり元気で出てくるように!!
が合い言葉に(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-15 21:03:13
コメントありがとうございます
昨年苦労して作ったビデオが今年も待ち時間に活用されていて、うれしかったです

今年は今年で面白いことを考えてくれはったけれど
年々ハードルが上がるなあって(笑)

確かに誰と隣になっても、話はできると思います
楽しいか楽しくないかは別として(笑)

今日も有意義な時間を過ごしてきました
返信する

コメントを投稿