Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

終了!!

2023-07-31 | 日記
昨日で今期の仕事終了!!
毎回その日が来るとちょっと寂しい
 
4時半ぐらいになると
あ〜、あと30分で終わっちゃうと
なんとなく寂しいような
ホッとするような(笑)
 
昨日は友達と二人出勤だったので
つつがなく最終日の仕事を終えました
 
部署異動になって、普段あまり顔を
合わせることのなくなったKさんも
休日返上で最後の日だからと
会いに来てくれました
嬉しいね
 
またまた美味しいお菓子をいただきました
 
 
 
 
浪芳庵の和菓子とムレスナのお茶
「心からありがとうの紅茶」
って言うのがうれしいね
 
楽しんでいただきましょう
 
やはりこの暑さの中の通勤は
それなりにこたえていたのか
帰宅してご飯が炊ける間にうたた寝💤
 
ご飯の後もたまらなくなって
リビングにマットを敷いてゴロンゴロン
 
休む間なしに予定が入ってますが
自分の性格を考えるとその方がいい(笑)
 
今日はまずは歯医者からスタート
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2023年7月に読んだ本) | トップ | 人生初の入れ歯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-07-31 06:10:35
お疲れ様でした。
ついに今期も終了ですね。
求められる場所があって
収入を確保できるっていいですね。
羨ましいです。
知りあった頃は残業のあと、片付け達のスケジュールをこなしていましたよね。
今、考えると凄い気力。若さもあったのかな。

今日は京都ですね、暑いだろうな〜気を付けて!
返信する
お疲れさまでした (ko-chan ママ)
2023-07-31 08:53:13
最後まで元気で行くことができてよかったです。
終わったって思うだけで、ほっとして疲れが出るのでしょうね。
冬もお誘いがかかりそうですか?

今日はもう、延長が無いと見越して歯医者さんの予約をしているのも、長い経験からくるものなのでしょうね。

浪芳庵って前にみたらし団子を食べに行ったところ?
返信する
Unknown (ようかん)
2023-07-31 14:50:40
猛暑の中、お仕事お疲れ様でした!
ゆっくり休む日も取らずに、歯医者へとは
凄いパワーですねー かずちゃんらしい。

京都は、連日、超猛暑続きのようですが、
それでも、街中はごった返しでしょうね?!
冷たく美味しいものを見つけて、
一息ついてくださいね!
今日は、とりわけ解放感があるだろうから
格別美味しくいただけそうですよ!
また、レポも楽しみです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-07-31 18:16:11
コメントありがとうございます
本当にこの年齢で呼んでもらえるのはありがたいですね。
いやいやではなく好きな仕事だからなおさらありがたいです

そうそう、あの頃はめちゃくちゃ残業は普通だったし、義母もいたし、帰ってからが大忙しだったのに、片付けもして報告もして~
若かったなあ~(笑)
でも今のくーねるさんの年齢ですよ(笑)
もう今は絶対無理
仕事がなくても無理!!(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-07-31 18:20:38
コメントありがとうございます
昨年の夏、行き始めたときは体力持つだろうかと不安だったけど、なんとか行けたから、冬は大丈夫と・・・
そしてこの夏、この暑さの中、我ながらよく頑張れたと思います
やはり長時間の残業がほぼなかったからでしょうね

この冬はもうすでに「来てください」とお声がけいただいてます(笑)ありがたや~

歯医者はもうこの日しかなかったし、延長になってもここは元々ペケを入れてました(笑)

浪芳庵、あのみたらしのお店です
みたらしの話をしたけれど、中では食べたことはないそうです
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2023-07-31 18:24:59
コメントありがとうございます
わたしね、マグロだかカツオだかわからないけれど
立ち止まるとダメみたいで、続けて動いていると調子がいいんです(笑)

だれ始めるとどこまでもだれちゃう(笑)

京都、人多かったです
このくそ暑いのに浴衣を着たお嬢さんがいっぱい
帰りの阪急電車では外人さんに取り囲まれて座ってました(笑)
今日は夜に整体の予約も入れていたので、まっすぐ帰宅
久しぶりにふたばの豆餅を買って帰ったので
ご近所さんと久しぶりにお茶してました
返信する

コメントを投稿