Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大泣き~

2013-11-27 | 初孫

せっかく孫たちが来ても私は仕事でほとんど遊ぶ時間はなし

息子はいつものパターンでこちらに帰ってきても友達と遊ぶことに忙しく・・・

昨日は練習と称して息子夫婦はお出かけで夫が子守り

でもしっかりお昼寝もしてご機嫌さんだったのに~

 

夜お風呂に入れようとしたら大泣き

なだめてもすかしてもダメ

大慌てで私が交替したけどそれでもダメ

どうしたんでしょう?

っていうか、明後日からどうしましょう?

ママがいないとあきらめるかな?

いや、そんな甘いもんじゃないかな?

 

写真もなかなか撮れなくて残念

朝お絵描きする姫

(カレンダーの裏、役にたってます)

夕食は息子たちの希望でおすしやさんへ

小生意気にいくらが好きな姫(笑)

 

昨日はKyonちゃんがお弁当を作ってくれました

作ってもらって食べるお弁当最高!!

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんば娘 | トップ | 明るいお家 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2013-11-27 06:31:56
久しぶりの姫ちゃんの登場にわたしもワクワク~♪
(Kyonちゃんのブログが活動停止で寂しいです)
でも、肝心のかずちゃんはお仕事が忙しくて触れ合う時間が短い?
仮病使って休むわけにはいかないですよね・・。
美味しそうなお弁当持って行ってらっしゃ~い。
毎日ほしいですね^^
返信する
なんとかなるよ~ (ko-chanママ)
2013-11-27 06:50:44
ご機嫌さんの時も、そうでないときもいろいろあるよね。
ただ、眠いからだけとか

子供はすぐに慣れると思うけれど、まだ、しっかり言いたいことが言えないし、伝わらないから、よー聞いてあげないといけないかも

家にこんなにかわいい子がいると、帰ろ道も自然と早足になるけど、転ばないでね

kyonちゃんは、熊本では弟さんのお弁当を、こちらでは、お姑さんのお弁当を。
愛情いっぱいのお弁当、うれしいね
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-27 07:18:11
どうしたんでしょうね~?
でも ママ達が 居なくなったときは
本人も諦めるでしょう。
それを信じて 頑張ってね~。

色々 自我が出てきて 一筋縄では いかないかもね。

作ってもらったお弁当 いいですね。
さすがKyonちゃん♪
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-11-27 07:55:37
コメントありがとうございます。
25日のコメント欄にKyonちゃんがコメントしてるので飛んでやってくださいね。

仮病でもなんでも使いたいところですが、今超繁忙期なので・・・

今朝も起きてきたらお弁当できてました。
うれしい~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-27 08:00:19
コメントありがとうございます。
昨晩も寝かそうと思ったけれど
「まま~まま~」って大泣き

私も実家にいくと母にまかせっきりだったから、いなけりゃいないでなんとかなるわと、
気軽に引き受けたけど、なかなか手ごわそうです

自然に顔が明るくなってるかも?
みんなにうれしそうねって言われます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-11-27 08:10:32
コメントありがとうございます
やっぱり、あきらめてくれますか?
それを期待してがんばります。

もしかしたら、SOSの電話をするかも
いろいろ教えてくださいね~

お弁当けさも作ってくれました
ありがたいわ~
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-11-27 10:34:44
お姫ちゃん到着ですね!
可愛い~。

優しいグランパとグランマだから
きっと姫ちゃんもすぐに居心地よさに
気がつくはず(笑)
帰りたくなーいって泣くかも。

お弁当いいなぁ。
かずちゃん大忙しですね。
クリスマスが近いですものね(笑)
返信する
いいな~ (ma-na)
2013-11-27 12:03:47
誰かに作ってもらうお弁当。
朝起きたら、お弁当が出来ているなんて幸せですね^^
おかずいっぱい、愛情いっぱい美味しそう♪
私も食べたい。笑

そして待望の姫ちゃん登場~
すっかり大きくなってる
お絵かきする手もかわいいですね^^
明日から?の…ままのいない生活、どうなるんでしょう?!
返信する
こんばんは~\(^o^)/ (アスカ)
2013-11-27 18:45:53
きゃぁわいい姫ちゃまの相手をされる方々は大変でしょうが、第三者は、無責任にきゃわいいお姿を拝見できるので、姫ちゃまのその後の状況を、存分に楽しませていただきたいと思っています。

可愛いお話とお写真を楽しみにさせていただいているだけで、他意はありませんので、もし、お気に障られるような表現だったらごめんなさい。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-11-27 23:20:06
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
女の子ほしいでしょ?

いくら頑張ってもママにはかないませんが
どう、だましだまし過ごせるか悩むところです。

作ってもらうお弁当のおいしいこと
お坊ちゃまのお嫁さんはぜひお料理の上手な子を探してくださいね~

毎日残業で~す
着ぐるみは着るわ、ソリは引くわ、大忙しよ(笑)

返信する

コメントを投稿