Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫のリクエストでコロッケ

2024-07-02 | MYごはん
我が家の夫に何が食べたい?と聞くと
かえってくる答えは3つ
そしてそれ以外にはコロッケは
家で作るべし!!と(笑)
 
収穫した小さ〜なジャガイモが沢山あるし
休みの日にしかできないから
頑張りました
 
小さすぎて皮剥くのも面倒
なので綺麗に洗って茹でてつぶしてる間に
剥がれていくものだけはがす方式で(笑)
 
 
 
俵形のコロッケ17個できました
コロッケの時はケチャップと
ウスターソースで甘めのソース
 
多分今日も遅くなるので
いちおうハヤシライスを作って・・・
今日からの4連勤乗り切れば
少し楽になるはず
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいシーン | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美味しそうですね。 (masamikeitas)
2024-07-02 02:15:18
イモコロッケですか。

とても美味しそうですね。

うちは油を使うのが危険なので市販のコロッケを食べています。

自宅で作ったコロッケほど美味くはないですが。

ハヤシライスですか。
子供時代以外、食べた事がないです。
子供の時は、カレーよりハヤシライスの方が好きでした。

ハヤシライスと言えば、名古屋のコメディアン南利明さんが「ハヤシもあるでよ」と名古屋弁で言っているCMを思い出します。笑い
返信する
コロッケ (ko-chan ママ)
2024-07-02 08:25:13
私は、お肉屋さんのコロッケが好き
でも、いつもかずちゃんの投稿を見たら、作ります
ミンチをたっぷり入れて

ハヤシライス?
ほとんどしないけれど、デミグラスソ-スの感じですよね
仕事をしていると夕ご飯の下準備はいりますね
何もしていなくておそくなったらあせります
少しでもじゅんびしておくと精神的にも楽ですね

遅い梅雨入り、雨が続きますね
朝から洗濯したものを、コインランドリ-の乾燥機に入れてきました
浴室でもこれだけの湿度では、ほとんど乾かないし
、たくさんになると乾燥機も長い時間かかるので
家の近くなので、気持ち良く乾いて便利です
返信する
Unknown (くーねる)
2024-07-02 09:42:04
コロッケ……作らない人は簡単に言ってくれますよね。
そりゃあ家で作ったコロッケは美味しいですからね。
我が家もすぐ「手作りコロッケ」のリクエストがあります。
作るのも片付けるのも結構時間かかるけど、たぶん簡単そうに作ってしまうからだと思います。

お嫁さんが「真似して作って、油飛び跳ねたり洗い物山盛りできたりして、手間がかかりすぎたから、もう一生作りません」って言ってたのが忘れられません(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2024-07-02 21:21:32
コメントありがとうございます
油が危険と言うことは、天ぷらもフライも揚げ物はいっさいされないってことですか?

我が家は揚げ物登場率、ものすごく高いです(笑)
キッチンよごれますけど~

南利明さん、なつかしい~
覚えてます(笑)
カレーよりハヤシライスの方が、時間も少なく材料も肉とタマネギだけで、お手軽なので忙しいときのお助けメニューです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-07-02 21:25:55
コメントありがとうございます
私もお肉屋さんのあの甘めのコロッケ好きなんだけど・・・
息子と私たまに市販のコロッケお弁当に入れることありますよ

使ってるルーが完熟トマトのハヤシ~なので、デミグラスと言うよりはトマトソースに近いかも

7時まで残業の時は待てない人なので、先にたべてはります(笑)
コインランドリーが近くにあると便利ですね
大きな乾燥機だと、衣類が縮んだりしないのかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-07-02 21:33:06
コメントありがとうございます
そうそう、いとも簡単に、作れと・・・(笑)
時間かかるよね~

一生作りませんって、それもすごい決意表明やけど
多分我が家のお嫁さんも作ろうという発想がないと思います(笑)
返信する

コメントを投稿