Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

リメイク

2014-08-22 | 日記

今週の月曜日からスタートしたちょっぴり自分流片付け

何とか毎日30分ちゃんと続いています

っていうか、タイムオーバーの日も・・・(笑)

詳細は日曜日にUpする予定ですが

寝室カテゴリーで、クローゼットの箱の中からお気に入りがでてきました

 

もともと長男の同級生のお母さんがお嬢さんに縫われたもの

20年ほど前片付け魔の彼女がどんどん物を捨てていたとき

私はただひたすら、その中からこれと思うものを拾っておりました(笑)

だって食器でも、なんでもステキなのが出てくるんだもの

 

今から思えば彼女は片付けのエキスパートだったんだな~

ご自分のお家は言うに及ばず

我が家のキッチンの吊戸棚の中は彼女がレイアウトしてくれたまま今にいたってます

 

と、話が長くなりましたが

そのお気に入りはこちら

実はこれ、スカート

3段に切り替えた私にとってはロングスカート

捨てるというのを拾って、しばらくスカートとして、白のセーターなんかと組み合わせて重宝してました

柄も可愛くて捨てきれずにとっておいたもの

 

今回やぶれたあっぱっぱの代わりにもうひと働きしてもらおうと

別ベルトになってた部分を肩に

ちょうどギャザーのゴムが少し伸びてゆるくなりサンドレス風になりました

 

60過ぎのオバサンが外へ着てでるわけには行きませんが

お風呂あがりには最適

Tシャツを組み合わせればエプロンドレス風

それならOK?

その後は何にリメイク?

 

その彼女とはもう10年以上会ってないけれど

まさかこのスカートがまだ生きてたなんて思ってもいないと思います(笑)

 

今日は演劇鑑賞会で和歌山へ

夕方からの公演なのでその前にko-chanママさんちに・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの指に? | トップ | 人形劇鑑賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよ (ko-chanママ)
2014-08-22 06:38:08
うまくリメイクできてよかったね
この形は1枚で着ると肩が出ているので涼しい。
Tシャツと着ると下着なしでOK(私のだけかも)
とにかく、どちらも涼しい。

20年前から片付けをしていたなんて、すごいね
それをもらっていたかずちゃんさん。
その頃は物を減らすなんて考えてなかったよね、きっと。

今日から8月例会。
昨夜も遅くまで準備。
朝から、舞台の搬入と会場の準備に行ってきます。
その後待ってるね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-22 07:17:11
20年前から スッキリ生活をされてる人が
かずちゃんさんのそばに♪
20年たった今は どんな生活をされているのだろう?そこが気になるな~。

可愛くリメイクですね。
あっぱっぱ替わりによさそうです。
色も夏らしくて いいですね。

その後は 姫のスカートか?ワンピか?
ビキニ水着はどうですか?

今日は 和歌山なんですね。
いってらっしゃ~い♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-22 08:21:41
コメントありがとうございます。
シャワーの後にきると本当に気持ちいいです
当分いいお仕事してくれそうです

いえいえその頃から、彼女に教えてもらって、抜き作業もしてたけど、抜くよりも彼女のところから拾うもののほうが多かったの(笑)

忙しいときにお邪魔してごめんね~
では後程
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-22 08:27:08
コメントありがとうございます。
当時から彼女の越智はとってもスッキリイ片付いていてとっても居心地のいいお家でした
不要なものは家に入れないが徹底していて。DMとかをすぐ捨てるのでよくご主人に叱られたとか(笑)
一番感動したのは作り付けの食器棚の棚の高さを自分の持っている食器にあわせて決めたということ

本当に美しくととのった食器棚だったなあ~
家の中にシェパードがいてね、今はネコちゃんにかわってるみたいだけど・・・
きっときれいなままだと思います

ちょっとハデだけど、夏だから、気持ちも楽しくなれそうで・・・
最後は姫のサンドレスになるかしら?
返信する

コメントを投稿