Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

人形劇鑑賞

2014-08-23 | 芝居・コンサート

昨日は7か月ぶりにko-chanママさんのお家に

前回お邪魔した時は胃腸炎になって散々ご迷惑をかけて・・・

今回は元気に(?)行ってまいりました

 

1時半ごろついてさっそくお昼ご飯豚の冷しゃぶや玉子焼き、冬瓜のたいたん、シラス丼など・・・朝から忙しいのに準備してくださいました

      

ご主人と3人でわいわいと

シラス丼おいしかった~

あたたかいご飯に釜揚げシラスと大葉、梅干しをのせて、うえからだし醤油をたら~り

今度やってみよう

 

ko-chanママさんちは涼しくて玄関からリビングまで風が通って快適

夜は涼しいくらい・・・なんて聞いてびっくりするやらうらやましいやら

 

3時にはきっちりケーキも食べて(どれを選ぶかで必死で写真撮り忘れ・・・笑)

ko-chanママさんご夫婦の会話もおもしろくて

居心地がいいので帰りたくなかったけど・・・

 

夕方からは第一目的の演劇鑑賞会に

今回は人形劇団プークさんによる「怪談牡丹燈籠」

人形劇を舞台で見るのは初めてだけれど、人形操作の仕方で人形の表情まで違ってみえるからとっても不思議

とってもおもしろくて、今回は寝ずにしっかりと(笑)

 

こちらは和歌山市民会館の小ホールであったのですが

大ホールにはこんな方が来られてて

そちらの入り口にはた~くさんのおばさま方が・・・

対象は何であれ、楽しむことが大事(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | トップ | 夏の恒例 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-08-23 06:34:57
今回 元気に楽しめてよかったですね。
お料理おいしそう♪
ご夫婦の会話がおもしろいっていうのも
わかる気がしますね~。

いつもパワフルなko-chanママさん
元気の秘訣は このお料理にあるのかな?

演劇鑑賞会っていう会がある事も 以前は知らなかったけど かずちゃんさんのブログで知り毎回楽しみになりました。
今回は 人形劇だったのですね。

今 話題の方が和歌山に来られていたのですね(笑)
返信する
おもしろかったね (ko-chanママ)
2014-08-23 07:28:08
朝倉摂さんの舞台装置もよかったし、マリオネットの音楽もきれいだったね。

鑑賞会としても初めての人形劇で、これまで何度か劇団の方も人形と一緒に来て下さり、お露さん人形に会うのも3回目。

いつも遠くから来てくれてありがとう。
ひとりでも多くの方に観ていただいて、楽しんで頂けたらうれしいと思ってます。

お昼は、お料理よりもおしゃべりがなによりのごちそうだったね。

おいしいケーキをありがとう。
きれいなケーキだったのに、写真を取り忘れたのが残念ね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-23 09:23:00
コメントありがとうございます。
このご夫婦の会話はほんとうにのんびり、ほっこり(笑)
二人で日帰りバスツアーの話をされてたけど、行動力も一緒で、いきたいところも一緒で、そこがうらやましいです。

私と1歳しかちがわないのに、何かにつけて動きが早い
なんでも手早くささっと・・・
昔からだけど、それがおとろえていないのがすごいです

人形劇のファンになりそうです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-23 09:27:49
コメントありがとうございます。
そして、楽しい時間をありがとう。

そうそう、怪談なのに、音楽がさわやかだった(笑)

私のしゃべくりにご主人はお疲れでは?
遅くなっても必ず待って一緒にごはんというのもすごいな・・・
と、あらためて思いました。

あのケーキは写真とるべきだったね~
残念

次回のお芝居も絶対寝ないで見なくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿