Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お買い物

2017-06-14 | 日記
会員登録しているお店の更新時期になったので
夫といって来ました

最近はほとんど買い物しなくなったけど
それでも市価の2〜3割引きというのは大きくて
つい更新してしまいます(笑)

子供が小さい頃、靴や下着、文房具などは
全てここで調達してました

今は2つのお店が1つのグループになって
どちらでも使えるカードになったので便利

お気に入りを見つけたら買おうと思っていた
喪用のパンプスを買いました

ここへ行く前にランチしようとあれこれ
考えてたけれど、夫にとってこの場所は
天ぷら山という天ぷら屋さんしか頭になく
結局そのお店に(笑)


揚げたての天ぷらは確かに美味しい
でも何度か前から私には重たくなってきて
昨日はご飯も最後の1つも残してしまいました

帰りにターミナル駅にあるスーパーに寄って
お買い物
今日から三日間仕事が続くので買いだめ(笑)



スーパーに行く陸橋から見える
この景色好きです
この左の高層マンション、有名人も買っていると
色々噂のあったマンションですが
どこからどう見ても人の住んでる気配は
感じられません(笑)
でも上の階なら眺めは最高でしょうね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨で嫌なことは? | トップ | 何より嬉しいお届け物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店は・・・・ (ko-chanママ)
2017-06-14 07:55:01
連れて行ってもらったことのある、あそこですか?
名前を思い出したけれど、今は、名前が変わっているみたいね。

当時は、ブランドの下着などが安く買えたのでうれしかったです。
ユ○○ロもなかったしね。

天ぷら専門でないお店でも、天ぷらは最後の方で出てくるので、私も残してしまいます。

このマンション、眺めがよさそうだけれど、投資目的に買われているのかしら?
返信する
Unknown (くーねる)
2017-06-14 08:03:45
昔は、こういう卸(?)のお店にも行った事がありましたが、最近はブランド物を買う事がなくなったし、数がいらなくなったので、行くことがなくなりました。

ご主人さんは、ほんとうに天ぷらやトンカツがお好きですね。
かずちゃんさんは、残しちゃったの~?

文房具まで調達されていたとは!
やはり3人いると文具もまとめ買いだったのかな?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-14 08:35:52
コメントありがとうございます。
そうそう、あそこです。確かおそろいのスーツ買ったよね(笑)

もともと本町にあった大手のグループ傘下になりました。

子供も小学生以上になってからはズボンなどここで買うことが多かった。家族全員の下着もね。

私は豚カツはOkなのに、なぜか魚のフライとか(エビフライはOK)テンプラとかがダメになってきてる
たった6個の天ぷらがだめって、年のせい??(笑)

マンション投資目的かも・・・
このあたり初の億ションだったからね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-14 08:42:13
コメントありがとうございます。
くーねるさんの行ってたのはブランド物の卸のお店だったの??
ここはそれもあるけれど、食料品も日用雑貨もあるお店
でもそれらは今はドラッグストアの売出日のほうがずっと安い(笑)

夫も息子も中性脂肪が高いので本当は食べない方がいいんだけどね~
私はカツはいいんだけど天ぷらがだめになってきた

文房具は本当にありがたかったし、今でもカレンダーや封筒なんかは行けたらここで買います
だってハンズと同じものだもの(笑)
ただ筆記具や消しゴムなんかはもうまとめ買いしなくていいから、いるときにどこかで調達しますけどね。
返信する
会員登録 (モクレン)
2017-06-14 20:53:30
安く買えると買い過ぎるので、会員登録が必要な店には行かないようにしています。
買うより、処分するほのが難しい世の中になりました。
食べ物以外は、極力買わないようにしています。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-14 23:45:36
コメントありがとうございます。
このお店にしてもコストコにしても年会費を払うだけの値打ちがあるかどうかですよね(笑)
昨日は靴を買ったのでもう年会費の元はとれてます・・・ってそういう問題じゃないですよね(笑)

私もなるべく食べ物以外は買わないようにしてるのですが・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-15 00:36:37
かずちゃん、
空のお写真のUP、偶然ですね~
アングルも同じ感じ(*^o^*)
何だか嬉しくなってしまいました。

揚げたての天ぷら美味しいですね。
でも、食べ過ぎると後が胃もたれするようになりました。
返信する
asakawayukiさんへ (かずちゃん)
2017-06-15 08:26:56
コメントありがとうございます。
距離的には500キロほど離れていますが、この空はつながってますね~(笑)

同じ油ものなのに、豚カツやコロッケは大丈夫で天ぷらがだめなのはなぜでしょう?
家で揚げたものでも天ぷらは少ししかたべられません
返信する

コメントを投稿