Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

何より嬉しいお届け物

2017-06-15 | いただきもの
昨日仕事から帰ると沢山のお野菜が


前日に田舎から沢山送って来たから届けるわね
と、電話がありました

じゃがいももあげるわねってことだったのですが
なんとすでに調理済みのこちらに


残業ありって言ってたから作っておいたわって

なんてありがたいプレゼントでしょう

きゅうりのきゅうちゃんや、浅漬けまで
本当にマメなMさん
おかげで私はいつも大助かり

何もお返しするものがなくて・・・
申し訳ないのだけど、そう言うと
遊んでくれるからいいの・・・ですって

いつでも遊びますよ(笑)
歩くのもボール遊びでも、なんでもOK

ご主人を亡くされて2年
昨年秋に万博でめぐりあってから
ようやくこんな風に喋ったり、出かけたり
できるようになりました
とっても嬉しい😃
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | ショコラロールケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-06-15 07:50:41
わ~こんな素敵なお届け物いいな~。
そうそう、お野菜を頂くのは嬉しいけど、こうして調理していただけるのはもっと嬉しいですね。
忙しい時は、ほんとに助かりますね。
私もいまだに思い出します、あの時いただいたお弁当の味。
お弁当って、こんなに美味しい物なんだ~って。

いいお友達ですね。
返信する
うれしいですね (ko-chanママ)
2017-06-15 07:54:06
私もお野菜を頂くので、ありがたさはよ~くわかります。
自宅用に作った、農薬を極力抑えたものは、なかなか手に入らないですものね。

おまけに調理済みのものまで。

仕事をしていると、買い物や、お料理をこんな風に助けてもらえるのは、とってもうれしいです。

お返しは一緒に遊ぶこと?
なんていい話なんでしょう。

大切なお友達ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-15 08:32:05
コメントありがとうございます。
こういうのをいただくと、スーパーに並んでいるお野菜が収穫後どれだけたってるの?
って思うくらい新鮮でおいしいです。

そうだそうだくーねるさんは初めましてのときに彼女のお弁当たべてるものね(笑)

どこかへ行くときは必ず彼女が何かしらつくってくれますね。
手間を惜しまない人です。
ホントありがたい。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-15 08:35:37
コメントありがとうございます。
安心、おいしい、お野菜は本当にうれしい。

調理ずみはもっとうれしい。
たけのこも茹でた状態で来るしね(笑)

お友達もいろいろあっていい。
歩きに行く仲間、おしゃべりする仲間、それぞれ得意分野(?)がちがってまたおもしろい(笑)
返信する
頂物 (モクレン)
2017-06-15 20:23:13
材料も嬉しいですが、調理済みのものはさらに嬉しいです。
今日は、ジャガイモと玉ねぎを頂きました。
ポテトサラダが大好きなので、ジャガイモを頂くと
種類を問わず、いつもポテトサラダにしてしまいます。
料理のレパートリーが少ないからかもしれませんが。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-15 23:07:51
コメントありがとうございます。
本当にそうです。
特にいまのように忙しいときにはありがたい。
野菜も下準備のいるものはちゃんとそこまでしてくれています。

私もポテトサラダ好きなのでよく作りますよ。あとはポテトグラタンとか、肉じゃがとか・・・
一番手間いらずなのは千切りにしてオリーブオイルで焼くだけ(笑)
返信する

コメントを投稿