Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

残業対策にビタミンC補給

2022-11-25 | 日記
早出、残業頑張ってます
なんとか朝も起きられるので(笑)
 
でも土日、休日は電車も空いてるんだけど
平日の8時は満員で、おしくらまんじゅう
 
この時期本当はこんな電車に
乗りたくないんだけど・・・
 
ko-chanママさんにお願いして和歌山の
美味しいおみかん送ってもらいました
 
 
 
皮が薄くて甘いおみかん
疲れた身体にビタミンCを補給
 
仕事仲間にも持っていきたいけど
あの満員電車では押しつぶされそう〜
 
時間をずらすか、日曜日にするか
さて、どうしよう〜
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の秋 | トップ | 昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-11-25 01:48:48
満員電車通勤はコロナ感染リスクが高くて危険ですね。
でもお仕事だから仕方ないか……。

美味しそうなおみかん。
いつも羨ましく眺めています。
たくさん食べて疲れを吹き飛ばしてね。
返信する
おみかん (ko-chan ママ)
2022-11-25 08:42:59
時間があるので、家で食べるのを少しずつ買いに行って、様子をみていました。

甘くなってくると、中袋が硬くなるので、タイミングが難しいです。
甘くなっているとうれしいです。

ラッシュの電車は疲れますね。
日曜日はやっぱり空いているのですね。

早出、残業、体調を崩さないように、ね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-25 16:53:21
お仕事は、日曜だから休みと言うことではないのですね?
あくまでもシフト・・・ですか?

みかん、たくさん食べて、
風邪ひかないように、満員電車も乗り切りましょう~(#^^#)
何もしない私が疲れているって・・・言っていられませんね。。。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-11-25 21:11:07
コメントありがとうございます
もうね、こんな満員電車学生の頃以来かも(笑)
背の低い私には非常に辛いです
夏は一度もこの時間帯には行かなかった
30分だけ早出をしてました
でも今回はちょっとがんばってるの(笑)

ここのおみかんは本当においしいの
逆にこれを食べると普通に売ってるおみかんを買う気にならない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-11-25 21:14:16
コメントありがとうございます
同じ箱の中でも中袋のすごく薄いのと、普通のとあります
薄いのにあたったらとってもうれしい
本当に皮があることを忘れるくらい柔らかいですもんね
いいタイミングで送ってくれてありがとう~
土日はすいてるのでがんばって早出しようと思います
平日は30分だけ早く行くつもりです
そのあたり、すごく自由選択なので(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-11-25 21:17:36
コメントありがとうございます
土日は逆に子供さんがおられる方は休まれるので、
私たちがカバーすることが多いです

でも今回はたまたま私も土曜日にやむおえない用事がかさなって、休むことも多いです

みかんしっかり食べて乗り切りますね
私も疲れた~って言ってるけど、周りの人はみんな私は仕事に行ってるときの方がずっと元気だって言います(笑)
私自身もそう思ってるんですが・・・
なんかリズムに乗ってる気がして・・・(笑)
返信する

コメントを投稿